カテゴリ:ブログ、ネット( 43 )

ちょいと休憩

さて、少しばかり更新をお休みいたします。
実生活の色々がちょいと多忙になってきましたのと、少しネタ枯れと言うかインプットが少なくなってきましたのもありまして。
ま、お休みすると言ってもおそらく1ヶ月かもうちょいぐらい。
その間もまったくなにも書かなくなる訳でもなく、気が向いたらチョボチョボ上げるかも知れませんし、基本的に皆さんの記事はいつも拝読いたします。

あと、本格的にツイートを始めまして、私の色々無駄な引き出しのうち、右翼(笑)活動の本拠地は基本的にツイッターの方にまとめたいと思います(とにかくウォッチ対象が多過ぎて、ひとつひとつ全部を記事に仕立てていると、もうブログ専任にならないと追いつかなくなっちゃうもんで・・・)。
ツイッターユーザーの方で、そっち方面(日本を取り戻す!)の話題にご興味のある方はぜひのぞいてやってください。
ツイッターアカウント ひろぽん@hiroponf

再開後、こちらのブログは音楽、家族、ネコ、仕事場の諸々、世界のAV女優さん達等、まったりと進めて行きたいと思います。休憩明けたらまたあれやこれやとアップしますので、またお付き合いください。
[PR]
by FHIROSE2 | 2013-01-30 00:45 | ブログ、ネット

たまにはちゃんと書こうかと

最近、別の場所の方で色々漁るのに忙しく、更新途絶えがちですがご容赦。
なにせ色々多忙で(今までずっと避けて通って来たTwitterを始めたり、HDDに溜まっていた断片的なエロ動画の女優別編集作業が膨大にあったり)ネタの仕込みもままならず、また週刊になってしまいました。
しかも雑記(笑
まあ、ノッてきたらまた連投しますので今しばらくお待ちを。

さて、この一週間だけでも色々あり過ぎて、後追いで記事書くのもなんだかなーな状態であります。
その辺については、自分なりに考えをまとめて述べてみたいと思う。
基本的に、本ブログは音楽を中心にした趣味色の強いブログで、政治経済、社会について鋭い論評を加えるための場ではあまりない(そういう力量も正直言って、ない)。
ただ、やはりこの社会にいる以上まったく触れずにはおけないだろう、という出来事も多々ある訳で、ここ最近特に世間が騒がしい。
そんな世の中の諸々について、少しく持論らしきものも書いてみたいと思います。
[PR]
by FHIROSE2 | 2013-01-27 17:35 | ブログ、ネット

雪キター!

b0002910_11263861.jpg

我が家の箱庭に雪が降る。しんしんと降る。
寒い!やだ!
デモ大好きな諸君はぜひオレの代わりに「寒いの反対デモ」してくれ。
オレは寒いから家にいる。
あーん・・・、早く春来ておくれ~・・・。
[PR]
by FHIROSE2 | 2013-01-14 10:01 | ブログ、ネット

なんでブログのタイトルを変えたのか

なぜ、長年使っていた"Glass Onion Blog"のタイトルを止めたかと言えば、久々に戻って来た際に、同じエキブロ内でひと文字違い(というより's違い)のこちらがお始めになったことを知ったからである。

もちろん、ずっと放置していたブログだし、タイトルそのものにはさほどこだわりがある訳でもなく、土台が他人の曲のタイトルだし、なんぞ主張する理もないし、そもそもオレがこのブログを始める以前から "Glass Onion" を使ったサイトはいっぱいあったし、それ自体はどうということはなし。むしろ最初にもっと捻っておけばよかったなーと。
"Everybody's Got Something to Hide Except Me and My Monkey Blog" とかにしようかとも思ったが、「お気に入り」に入れてもらった時に四つ折りぐらいになっちゃいそうなので止めた。

続きを読む
[PR]
by FHIROSE2 | 2012-01-01 00:24 | ブログ、ネット

さてと、そろそろ・・・

復活いたしましょうかねえ・・・。
誰も待望はしてないと思いますが、別に知ったこっちゃありゃあせん。
[PR]
by FHIROSE2 | 2011-12-23 19:14 | ブログ、ネット

備忘録

基本的に忙しいこともあり、このブログの更新は実に気ままである。
世間を揺るがすような大きな出来事にも無反応だったりすることがちょいちょいある。
あまり世事に興味ないのかと思われてもなんなので、最近の出来事で取り扱わなかったことをまとめ書き。

★麻生首相誕生

「あ、そう」とか言ってる場合じゃない。
麻生さん的にはオメデトさん。
国民は一向にめでたくなる気配がないが・・・。
良かったか悪かったかは別として、小泉元首相には首相になってなんとしても実現する、という思い入れのある政策がいくつかあったが、それ以降の首相はもう「座」だけが目的化しちゃってる人ばっかし。
世間で批判に晒されて職を辞することになった中山元国交相がいちばん骨のある奴に思えたのだが、などと小声で言ってみたりする。

★大相撲八百長&大麻

ハッキリ言わせてもらうが、相撲「ごとき」に「品格」とか「真剣勝負」とか求めてどうする。
イヤ、大麻はイカンが、それ以外の諸々についてはどーでもよか。
中学出てそのままチャンコで肥大した男達が、ふんどしケツに食い込ませて組み合う見世物に、なにをそんなに求めようとするんだ。
つーか、朝青龍は単に生意気でヤンチャなだけなんだろうけど、ロシア勢(八百長告発の元若ノ鵬、露鵬&白露山兄弟)はゴロツキ臭満載で実にイイ。
でも、日本語ウマイよね、みんな。

★ポール・ニューマン死去

「タワーリング・インフェルノ」で、オレの永遠のアイドルスティーヴ・マックイーンと渡り合った演技がいちばん好きだった。
あの頃の印象が強くて、ずっとあのイメージを持ち続けていたのだが、IMDbで晩年の写真を見ると、当然なのだがすんごい爺さんになっていた。
1925年生まれの享年83歳だそうで。
合掌

★緒方拳死去

なんか、「死」があまりイメージできない人だった。
役者としては「個性派」に類する人で、ご本人の人柄はともかく(会ったことないから知らないけど)、ろくでなしや鬼畜の役を演じている時にいちばん輝いていた人だったと思う。
「復讐するは我にあり」がその真骨頂で、オレにとっての緒方拳は「『榎津巌』を演じた役者」なのだ。
合掌

★リーマンショック

テレビである知識人が「他人のカネで『バクチ』を打つ仕事」と評していたが、なるほどなと思える分かりやすい例えである。
もちろんそこにカネを預けてバクチに託すヤツも大勢いるわけで、こうなってくるともう世の中ギャンブラー、渡世人の集団である。
まじめにコツコツ働くのなんてバカらしい、と思う人間が出てきたって不思議ではない。
それでニートになるか、渡世人になるかは本人次第なんだろうが・・・。
ここをクビになった連中なんて、もうまともなメーカーさんとかじゃ働けねえんだろうなあ・・・。
ご同業に散らばって、これからもバクチを打ち続けるのだろうか。
[PR]
by FHIROSE2 | 2008-10-12 01:44 | ブログ、ネット

Wikipedia

今日は甥っ子の小学校入学のお祝いの食事会に行き、帰りに父親と一緒に父親の新しいPCを選ぶために横浜のヨドバシカメラに行って来た。
FMVかValue Starかで迷ったが、本人の希望もありFMVに決定。
いまだにダイアルアップでつなげていた(!)親父だが、今回のPC増設に合わせて、オレと同じCATVでつなげることにした。
支払いは親父のカードだが、ポイントはちゃっかりオレのヨドバシポイントカードに・・・(笑

話は変わるが、懐が寒くて遊べない時や、どうにもやることがなくてしかも眠くない休日前の夜などは、ひたすらWikipediaの検索でヒマな時間をやり過ごす。
同じことをしている人も結構いるかと思うが、これが実にヒマつぶしにいいのだ。

最近検索、閲覧したものを並べてみる。
[PR]
by FHIROSE2 | 2008-03-24 00:39 | ブログ、ネット

発売して!!

翻訳ソフトで作ったと思しきDMメールが届いた。
なんかほんのりとおかしかったので載せてみる。

面白い新しい商品は発売して!!

注文5個以上 財布3個無料進呈

(注文5個以上 財布3個無料進呈,商品に自分で選ぶことを贈呈します。)

ホームページは全く新しくて!!

私達のURL:http://●●●.●●●●●●.com/

■連絡先: ●●●●●●@●●●.net OR ●●●●●●@●●●.co.jp

当店に対する支持に感謝する

あなたの好きな商品を連絡する

(注文10個以上 財布10個無料進呈,商品に自分で選ぶことを贈呈します。)

■連絡先: ●●●●●●@●●●.net OR ●●●●●●@●●●.co.jp
面白い新しい商品は発売して!!
ホームページは全く新しくて!!
「発売して!!」って懇願されちゃってます。
「新しくて!!」って、そうねそうね。

ホームページ行ってみたらもっと面白かったw
[PR]
by FHIROSE2 | 2008-03-20 12:23 | ブログ、ネット

アホメールシリーズ(いつからシリーズ化?)

突然のメールごめんなさい。
浩子といいます。33歳既婚、主人の仕事の手伝いをしています。
主人の件で、相談があるんです。
主人はパプアニューギニア人で、日本で料亭を営んでいます。
そこまではいいのですが、問題が一つあって。。
料亭をオープンするぐらい日本好きの主人なんですが、
ただ一つ、和服にだけは馴染めないみたいで。
日本料亭でありながらも、出身国のままの格好で応対してるんです。

つまり、ほぼ全裸にシンボルケースのみの格好なんです。

主人が料理を運んだりするために部屋に入った途端、
お客様は悲鳴を上げパニック状態になるんです。
やはり…股間に白い牙を装着した褐色の肌の異国人が
そういう場にいきなり登場したら驚くものでしょうか。

http://●●●●●●●●●●.web.fc2.com/
ここにその動画をアップしておきました。
主人が登場した途端に料亭内がパニックになっている動画です。
動画を見て、こんな状況下で料亭を続けても大丈夫かどうか
第三者の意見を聞かせてください。

浩子さんのご主人、料亭が開けるほど日本に精通していながら、和服にだけはなじめないそうだ。
第三者として意見するなら、ご主人は絶対そのまま突っ走るべきだと思う。
少なくとも、全裸にシンボルケースのみの板長が料理をサーブしてくれる店なんて、そうそうないぞ。
頑張りなさい、浩子さん。
ところで、パプアニューギニア人のご主人とは、どういった馴れ初めで?
[PR]
by FHIROSE2 | 2007-04-22 23:24 | ブログ、ネット

今日のバカメール

☆新年度はじまりました!春のうららかサービス中!☆
http://●●●●●●●●●●.jp/pc/campaign.php?id=204209&pass=5037
------
≪愛思≫さん[24才]からのメールが届いています。

□タイトル□
遊び足りないですー!今ヒマしてませんかぁ?(*^▽^*)

□本文□
土日って会ったりって出来る人ですか?はじめまして!さっきまで女友達と遊んでたんですけど、なんかここんとこ男の人と遊んで無いなぁ…って思ったら、なんかすっごく寂しくなっちゃって…思わずメールしてみちゃいましたよぉ(*>ω<*)この気持ち分ってくれます?良かったら私と遊び友達になってもらえませんか?あ、ちなみに今彼氏とかもいないので(汗)気が合えばエッチなんかも…してもらえたら…嬉しいかも・・・(笑)今って何してますか?ドキドキ♪

内容/返信は下記
http://●●●●●●●●●●.jp/pc/mailbox.php?id=204209&pass=5037&time=1176567254&dst=206353&p=1176567033

上のURLを押すと返事がかけます。


>土日って会ったりって出来る人ですか?
できません。
土日は完全な休息日に充てており、マッサージ、床屋、お菓子の買出し、荷物の受け取り以外には家から出ません。

>(*>ω<*)
キン●マですか?

>あ、ちなみに今彼氏とかもいないので(汗)気が合えばエッチなんかも…してもらえたら…嬉しいかも・・・
すみません、インポです。
♪インポの山奥でっ、なんちって。

>今って何してますか?ドキドキ♪
娘の古着のオークション出品の準備中ですが、なにか?
お膳の上にナルミヤのトレーナー山積みにして、せっせと写真撮ってるところですが、なにか?
ドキドキされるようなことはいたしておりませんが、なにか?

クリックした人の報告聞きたい(ラブ
[PR]
by FHIROSE2 | 2007-04-15 01:39 | ブログ、ネット


1960年代半ばよりちょっと後の生まれ。40ウン年間に溜めこんだ「なにか」を吐きだす場。


by ひろぽん

プロフィールを見る
画像一覧

検索

最新の記事

大阪慰安旅行写真館
at 2013-02-11 00:46
大阪でーす
at 2013-02-01 16:57
移動宴会
at 2013-02-01 14:55
ちょいと休憩
at 2013-01-30 00:45
公立教員の早期退職問題について
at 2013-01-27 19:15
たまにはちゃんと書こうかと
at 2013-01-27 17:35
雑記 2題
at 2013-01-21 00:07
雪キター!
at 2013-01-14 10:01
ひろぽん 80s 番外編 "..
at 2013-01-12 01:44
バカは風邪ひかない
at 2013-01-09 23:42

以前の記事

2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
more...

カテゴリ

全体
ブログ、ネット
政治・社会
芸能・マスコミ
テレビ、アニメ、映画
ひろぽん's Music Station
スポーツ
ネコ
訃報
仕事関係
自分自身
ネタ
おねえちゃん

お気に入りブログ

社怪人日記2017
ゴキゲンの法則
国境の南
人物連鎖(進化と退化  ...
A Day In The...
秋葉OLの楽しみ探し
拝啓 旦那様
酒と猫の日々
Rock and Mov...
怪獣ブログ
ROCK ANTHOLO...
ご利用はご計画的に。
POP! ROCK! B...
音楽の杜
ばれたら妻に殺されるblog。
漂流生活的看護記録
The Second A...
ふりむけばスカタン
ローリングウエスト(^-...
Songs for 4 ...
Life On The ...
岩石落としから雷電ドロッ...

外部リンク

ブログパーツ

タグ

人気ジャンル

画像一覧