カテゴリ:ブログ、ネット( 43 )

ヴァーチャル顔

毎度おなじみpopcultureさんところの「何気ない日常」から、凹むわ・・・ヴァーチャル顔鑑定にTB。

オレの顔鑑定は・・・


b0002910_1221389.gif



・・・・・・・・。

はっきり言って、こんな顔のヤツ・・・、


近づきたくありませんからぁぁぁぁぁぁ!!
[PR]
by FHIROSE2 | 2005-02-13 12:25 | ブログ、ネット

またしても・・・

なんかおかしいぞ。
明らかに・・・。

b0002910_15483310.gif
[PR]
by FHIROSE2 | 2005-01-16 15:48 | ブログ、ネット

スパム

b0002910_072933.jpg




なんだよ、これ・・・。
[PR]
by FHIROSE2 | 2004-12-03 00:08 | ブログ、ネット

10,000アクセス突破・・・か?

11月11日にアクセス数のバグがあった ので、その分差っ引いて・・・。

まあ、10,000アクセス突破したでしょう、多分・・・。

b0002910_23273814.gif
こんな、酔っ払いのヨタ記事ばかりのブログに、かくも多数のご来訪をいただき、まことにありがとうございました。
これからも、頑張ってなるべく面白い記事をお目にかけられるよう、精進して参ります。
みなさま、末永くごひいきに・・・。

なんちゃって・・・。
[PR]
by FHIROSE2 | 2004-11-30 23:31 | ブログ、ネット

おでん占い

popcultureさんちの「何気ない日常」からおでん占いにTB。

b0002910_194841.gif



ハッキリ言って申し訳ないが・・・、

はずれてます。

まず、おおらかじゃありません
細かいことをウジウジ、グダグダ気にしまくります。
人情も薄いです、薄情です。
裏表ありまくります。
面と向かってはいいこと言っておいても、裏へ回ればボロクソです。
年下や後輩で才能や実力があったら、迷わず全力で叩き潰しに行きます

それが猪木さんの作った新日本プロレスの掟です。

それにオレ、おでんで最初にこんにゃくは選ばないし。
オレは、おでんを食べる時は必ずがんもから。
がんも、がんも、大根、タマゴ、厚揚げ、ウインナー巻き、がんも・・・なのだよ。
そもそも、考えたらオレがこんにゃく選んだわけじゃなくて、生年月日と血液型入力しただけだぞ。
でもまあ、いいか。
[PR]
by FHIROSE2 | 2004-11-20 19:14 | ブログ、ネット

スパムメールが400万通

♪楽天メールは どいていな
PCサポート 気をつけろ
しゃくなこの世の かんしゃく玉だ
スパムメールがよーほほほ スパムメールが400万通
ちくしょう エロサイトみんな有料・・・
(元歌 「ダイナマイトが150屯」 作詞 関沢新一 作曲 船村徹)



マイクロソフトの総帥ビル・ゲイツ宛てに送信されるスパムメールは毎日400万通なんだそうだ。

400通じゃない、400万通だ。

男の子なのにマン痛で悩んでいるのだ。

うう、マ、マンが・・・、ううう・・・・。
(朝っぱらから、なんじゃ!)

オレに届くスパムメールは一日あたり多くて7,8通、昨日はなぜか20通近くが舞い込んできた。
別に大して気にはしていないのだが、なんせ必要なメールをスパムの中から見つけ出すのがめんどい。
あと、クリックして思わずおおーと感動したりするクリック先をリンクしたメールは、残念ながらほとんど(というよりまったく)存在しない。
やはり、良いHサイトにめぐり合うには、地道に自分の手で開拓するしか手立てはない。
(どういう結論だ)
[PR]
by FHIROSE2 | 2004-11-20 10:44 | ブログ、ネット

b0002910_264544.gifこれ、どう考えてもおかしくね?
[PR]
by FHIROSE2 | 2004-11-12 02:07 | ブログ、ネット

誰かがのぞいてる

b0002910_22473782.gif
先週に較べてアクセス数がすごいです。
いや、別に鼻たーかだかになっているわけではございません。
もっともっとすごい方がたくさんいらっしゃることは承知の上ですが、週のうち100超えが4日もあるなんて初めての出来事でございます。
別段、アクセス数を増やすような工夫をしているわけではないのにナニゆえ?と思ったりしている次第で・・・。

まあ、でも、誰かがのぞきに来てくれているということが実感できるというのは、なんとなく楽しいものです。
もちろん、コメントをつけていただいたり、TBしていただいたりすればなおのこと、まだお顔も知らぬみなさんとネット上で知り合えることがうれしゅうございます。

正直オフ会を催したりする気はないのですが、もし今、レスつけたりつけられたりしている皆さんとお会いして一献酌み交わすようなことがあったら、きっと楽しいだろうなあ・・・、なんて想像してみたりすることはあります。
万が一、期待に反してそこで罵声怒号が飛び交うような展開になったり、女子が全員佐々木つとむ似だったり、いきなりイチモツを握られたり、くちびるを奪われたりするようなことがあったとしても、それはそれで有意義な時間かと思います。
[PR]
by FHIROSE2 | 2004-11-05 23:01 | ブログ、ネット

エキサイトとアメーバ

ちょっと目を離している間に本店のアクセスが10,000を超えていた。
今年の1月にスタートしたサイトだが、地道に応援していただいて感謝しています。
現在ではこちらのブログの方が本店と呼ぶにふさわしいものになり、元々のサイトはデータ・ライブラリ的な位置づけになりつつあるが、ビートルズに関する書き物は基本的に従前の"Glass Onion Website"にアップしていきたいと思います。
こちらに比べ更新はゆっくりになると思いますが、これからもよろしくお願いいたします。

さて、現在エキサイトでの本ブログのほか、アメーバ・ブログでネタをひとつ回している。
妄想テレフォン・ショッキング

アメーバ・ブログは、サイバー・エージェントが今年の9月中旬からはじめたブログ・サービス。
人気ランキング機能を強化し、上位入賞者には毎月賞金を出す、という戦略で他社のブログサービスからの乗り換えを促す方針でスタート。
サービス開始当初のリリースでは「2004年末までに10万人の利用者獲得を目指す」とあった。
アメーバでブログを作って実際に使用してみると、もともと使っていたエキサイトのほうに慣れているせいか、手になじまないところがいくつかある。
最も感じるのはデザインに融通の利かない点

エキサイト同様アメブロにも、優れたデザインのテンプレートが豊富に用意されているが、問題はエキサイトのようなカスタマイズが一切できないこと
既存のテンプレートの色やフォントの加工は一切できない。
もちろんオリジナルのスキンも使用できない。
のみならず、カレンダーやアーカイブといったブログ情報の表示に関しては、表示数のチョイスはできるものの「非表示」という選択肢がないので「見せたくない(見せなくてよい)ものは見せない」という基本的なカスタマイズもできない。
結局デザインに関してはお仕着せのものを使う以外になく、デザイン重視のブロガーにはかなりストレスフルなのではなかろうか。
色や文字の表現はもとより、「ブログ上にどこまでを表示するか」といった点をもデザインの一部であると考えるのなら、はっきり言ってユーザー・フレンドリーであるとは言いがたい。
投稿、編集のつど新しいウィンドウが開く構造にも今ひとつ馴染めない。

もちろんすべてのブロガーが自分のサイトのデザインを最重要課題と考えているわけではないだろう。
自分が運営しているこのエキサイトの方にしても、バックの色や、行間、フォントやリンクの色は自分好みにカスタマイズしてあるが、思い通りに行かない点について、わざわざオリジナルのスキンを作って上げるほどのことまではやらない。(スキルがないせいもあるが)
しかし、ウェブのデザインはその人の個性を表現するための重要な要素であることも事実。
もう少しフレキシブルにいじれるようにした方が良いのではなかろうか。
エキサイトにベンチャラを言う必要はまったくないが、そのあたりは先発の強みか、押さえるべきところはキッチリと押さえている。
(最初からアメブロを使っているブロガーは意外と使い慣れた方が便利だと感じるものなのかも知れないが)

まあ、アメーバとしては人気ランキングでの賞金をエサに人を集めるのが第一義で、そこにまつわる機能はきちんと用意している。
読者の登録制度や、毎日のアクセス数、読者数を週単位、月単位でグラフにして表示するところなどは、基本的に「アクセス」重視の方針にピッタリ合致しているし、本気で賞金を狙うブロガーのモチベーションを上げる方法としては良いのだろう。
しかし、仮に目標どおり10万人近い利用者がいたとしたら、各ジャンルのランキングトップに立てる確立は著しく低くなるし、ブロガーだってそのことに気づくはずだ。
この戦略だけでアメブロがずっと支持され続けるかどうかは・・・、どうだかなあ・・・。
[PR]
by FHIROSE2 | 2004-10-17 11:18 | ブログ、ネット

自作自演

占いが大流行りなようで・・・。

手前味噌で恐縮ですが、ひとつ作ってみましたさ。

レスラーのキャッチコピー占い

ちなみに作った責任上やってみました。


>●●●●(本名)さんは人間発電所です!

b0002910_22505570.jpg
>● 人間発電所さんのあなたは、パワーにモノを言わせたレスリングを得意とする直線的な
>怪力レスラーです。
>イタリア系の観客を中心に、絶対的なベビーフェースのチャンピオンとして君臨します。飾り
>気のない実直な性格で人柄も真面目、頭も良く、さらに自分のことは犠牲にしても人のた
>めに力を注ぐことのできる人格者です。しかし、キャリアの浅いスタン・ハンセンのボディ・ス
>ラムの失敗で首の骨を折られたりと、不運な出来事もけっこう起こります。人気者として
>7年8ヶ月の長期政権を築くも、イワン・コロフに敗れて王座から転落してしまいます。

>● ●●●●(本名)さんのラッキーシューズは、ビーチサンダルです!


誰かやってみてちょ。
結果報告してみてちょ。(^^)
[PR]
by FHIROSE2 | 2004-09-28 22:52 | ブログ、ネット


1960年代半ばよりちょっと後の生まれ。40ウン年間に溜めこんだ「なにか」を吐きだす場。


by ひろぽん

プロフィールを見る
画像一覧

検索

最新の記事

大阪慰安旅行写真館
at 2013-02-11 00:46
大阪でーす
at 2013-02-01 16:57
移動宴会
at 2013-02-01 14:55
ちょいと休憩
at 2013-01-30 00:45
公立教員の早期退職問題について
at 2013-01-27 19:15
たまにはちゃんと書こうかと
at 2013-01-27 17:35
雑記 2題
at 2013-01-21 00:07
雪キター!
at 2013-01-14 10:01
ひろぽん 80s 番外編 "..
at 2013-01-12 01:44
バカは風邪ひかない
at 2013-01-09 23:42

以前の記事

2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
more...

カテゴリ

全体
ブログ、ネット
政治・社会
芸能・マスコミ
テレビ、アニメ、映画
ひろぽん's Music Station
スポーツ
ネコ
訃報
仕事関係
自分自身
ネタ
おねえちゃん

フォロー中のブログ

社怪人日記2017
ゴキゲンの法則
国境の南
人物連鎖(進化と退化  ...
A Day In The...
秋葉OLの楽しみ探し
拝啓 旦那様
酒と猫の日々
Rock and Mov...
怪獣ブログ
ROCK ANTHOLO...
ご利用はご計画的に。
POP! ROCK! B...
音楽の杜
ばれたら妻に殺されるblog。
漂流生活的看護記録
The Second A...
ふりむけばスカタン
ローリングウエスト(^-...
Songs for 4 ...
Life On The ...
岩石落としから雷電ドロッ...

外部リンク

ブログパーツ

タグ

その他のジャンル

画像一覧