<   2004年 11月 ( 50 )   > この月の画像一覧

10,000アクセス突破・・・か?

11月11日にアクセス数のバグがあった ので、その分差っ引いて・・・。

まあ、10,000アクセス突破したでしょう、多分・・・。

b0002910_23273814.gif
こんな、酔っ払いのヨタ記事ばかりのブログに、かくも多数のご来訪をいただき、まことにありがとうございました。
これからも、頑張ってなるべく面白い記事をお目にかけられるよう、精進して参ります。
みなさま、末永くごひいきに・・・。

なんちゃって・・・。
[PR]
by FHIROSE2 | 2004-11-30 23:31 | ブログ、ネット

ジョン・レノン

久々にジョン・レノン関連の雑誌を買った。

b0002910_2341829.jpg"THE DIG" Special Issue John Lennon "Acoustic"&"Rock 'n' Roll"(左)
レコード・コレクターズ 2004.12.(右)

ジョン・レノンのソロ作品に関する記事は、往々にしてある種宗教がかった、辛らつさは極力手控えた、音楽の分析そのものとかけ離れたものが多く、正直言ってあまり好みでないものが多い。
長い間仲たがいし続けた元同僚のポール・マッカートニーと違い、音楽を「手段」として操った時代が長くあったせいかもしれないが、常に語られるのはその「姿勢」の部分であり、彼が紡いできた音楽の「成果そのもの」に対してフラットに、そしてフェアに論評を加えたものは意外と少ない。
そういった意味では、今回のこの2冊は(登場するライターが毎度おなじみのメンツではあるが)まあまあの出来。

"THE DIG"の方は、あいかわらずセンスのいい写真をふんだんに使っていて眺めているだけでも楽しめる。

いつも頭を悩ますのは、この手の音楽雑誌を買って読むと必ず新たにリリースされる新譜の紹介コーナーがあり、たまらなく欲しくなるということ。
欲しいけどこづかいの都合でガマンしているCDがいくつもあるのだ。
ビートルズの「U.S.エディションBOX」も諸事情により(金がない以外の事情はないのだが)まだ未入手。
とりあえず、20万円ぐらいでいいです。
どなたか恵んでいただけませんか?
[PR]
by FHIROSE2 | 2004-11-29 23:38 | ひろぽん's Music Station

オババ大張り切り(その2)

ホントはカテゴリを「ホンマモンのアホ」に入れたいところだ。

ヨン様半裸にファン卒倒寸前
 負傷者まで出る過熱気味の来日旋風を巻き起こしている韓国俳優ペ・ヨンジュン(32)の写真展「像 THE IMAGE VOL・ONE」が27日、東京・港区の六本木ヒルズ森タワーで開幕し、初日から4000人が入場した。本人不在にもかかわらず、徹夜組も含めて、開場1時間前には“札止め”となるフィーバーぶり。入場できなかったファン約1000人が、主催者側とにらみ合う場面もあった。
(スポニチアネックス・ホーム 04/11/28) 
>全文

これは完全に何者かの手による陰謀と見た。
ただでさえ良識にも羞恥心にも、はたまた一人前の判断能力にも欠ける、わが国の最も醜悪な人種「オバタリアン」を扇動して、わが国を混乱に陥れようとする勢力が存在するに違いない。

一昨日の事故の後、テレビでは「ファンが悪いんじゃありません!あれは完全に警備の不手際です!」なんていきり立ってるオババがいたが、悪いけどアノ顔じゃ


現実世界で微笑んでくれる男はいなさそうだ・・・(^^;


つーか、写真見て失神するな!
主催者側とにらみ合うな!
甲府から車飛ばして来るな!
ただでさえ、都会は込み合ってんだ!

アホ!

[PR]
by FHIROSE2 | 2004-11-28 17:24 | 芸能・マスコミ

ここにも追っかけ

ふと目に留まったちっさいニュース

38歳女「少年隊」追っかけタイ…金盗む
 埼玉県警鴻巣署は26日、勤務先の農協から100万円を盗んだとして、窃盗の疑いで、同県鴻巣市箕田の元農協職員の女(38)を逮捕した。
 調べでは、女は7月22日午後2時ごろ、鴻巣市北中野の鴻巣市農協田間宮支所の金庫室から現金100万円盗んだ疑い。
 女は容疑を認めた上で「少年隊が大好きで日本中のコンサートや舞台を追っ掛けて借金がかさんだ。盗んだ金は全部使った」と供述しているという。
 女は独身で、8月末に退職。10月に業務監査で不足金が発覚し、農協が同署に被害届を出した。
(ZAKZAK 2004/11/27)


「ペっ」に狂乱するオバサマたちをよそに、今や存続していることすらほとんどの人が気に留めない少年隊のおっかけで身を崩した女がひっそりとタイーホされちゃいました。

「ぺっ」オバサマたちには嘲笑以外くれてやる気にはならないが、この女にはいささか異なる感情を覚える。
埼玉の農協で地道に働きながら、一生懸命少年隊追っかけてたんだ・・・。
ウンウン、そこまでは良かったけど、やっぱり人の金に手ぇつけちゃいけないよねぇ・・・。

38歳 (オレと同い年)・・・。
[PR]
by FHIROSE2 | 2004-11-28 09:17 | ネタ

BLACKOUT (SCORPIONS)

b0002910_162347100.jpgVarious Review vol. 45
「蠍魔宮~ブラックアウト」 スコーピオンズ
"BLACKOUT" SCORPIONS

1982年発表作品
MERCURY
スコーピオンズについて、あれこれウンチクを垂れられるだけの知識も技量も実はないのだ。
ウルリッヒ(あえてウリとは言わない)・ロート在籍時代の"IN TRANCE""VIRGIN KILLER"で彼らを知ったはいいけれど、その後"BLACKOUT"が出るまではしばらく遠ざかってしまったのだ。
(だから'70年代終盤の作品はだいぶ後になってから聴いた)
'80年代前半と言えば、HR/HMシーンは大御所とニューウェイブが入り乱れまさに群雄割拠の時代。
ビッグ・グループの話題作が次から次へと発表され、買っても買っても追いつかないような状態だったのですよ、貧しいオレにとっては(笑
そんな理由もあって、スコーピオンズに関しては、名作と言われる代表的作品は押さえてはいるものの、そのすべてを聴いたわけではない。
(逆に言うと、そのキャリアすべての作品をもれなく視聴したグループなんぞ、数えるほどしかないわけだが・・・)

今から振り返ってみると、このグループは地道に人気を獲得してきた期間がとても長くて、ワールドワイドに爆発的な大ヒットをかっ飛ばした期間って意外と短かったんじゃないかな。
当時はずいぶんと長いこと超メジャーな存在だと思っていたが、今ディスコグラフィを見返すと"BLACKOUT""Love At First Sting""WORLD WIDE LIVE"の間って、わずか足掛け3年なのだね。

では聴いてみましょう
[PR]
by FHIROSE2 | 2004-11-27 18:59 | ひろぽん's Music Station

オババ大張り切り

「ピザ屋の店長 邪悪日誌」からアホなババア達が恥さらしにTB。
ヨン様の車に殺到、ファン転倒10人けが

26日午後零時25分ごろ東京都千代田区紀尾井町のホテルニューオータニ近くの路上で、韓(はん)流の人気俳優のペ・ヨンジュンさん(32)の女性ファンらが将棋倒しになり、43-65歳の10人が軽いけがを負った。
 調べによると、ヨン様が乗った車がホテルを出たところ、ファンが殺到して一部の人が転倒するなどし、一部は救急車で病院に運ばれた。
 事故はヨン様の耳にも入り、「けがが重くないことを願っています」と固い表情で語ったという。この事故で、ヨン様の事務所は写真展関連のイベントの中止を決めた。
 ヨン様は今回、自身の写真展への出席をするため、25日に来日していた。
(ZAKZAK 2004/11/26)


何かに夢中になること自体は決して悪いことではない。
年齢など関係なく、我を忘れて打ち込めるものがあることは幸せだ。
たとえそれが憧れの芸能人であっても、もちろん構わない。

だが、人間にはやはり分別とか良識とか羞恥心というものが必要だ。

それがない人間は単なる「アホウ」に過ぎない。

>負傷者は43-65歳の中高年の女性でいずれも軽傷


傷も軽いが脳も軽そうだな!


※23:43 テレビのニュースでこの時の模様を流していましたが、転倒して助け起こされてる女性、ハッキリ言って


おばあちゃんでした。
[PR]
by FHIROSE2 | 2004-11-26 21:38 | 芸能・マスコミ

今日はお休み

今日は、休みを取ってとなり駅のABCマートの閉店セールに行ってきた。
通勤用を1足と、普段用のスニーカー1足、両方ともホーキンス。
スニーカーの方は、元値¥9,000ぐらいのものが¥1,950まで値下がりしてたから、超ラッキー!
この冬はスーツも2着買っちゃったし、ジャケットやパンツも買いまくって、少し出費が多かったかな?

b0002910_13522337.jpgb0002910_13523532.jpg


帰りに床屋に行って髪を切ってきた。
待つのが嫌いな短気な俺にとっては、金曜日の昼時、誰も客がいない床屋は快適であった。

帰ってきてから妻が作っておいてくれた手製のサンドイッチ(ハム&キューリ、タマゴ、照り焼きチキン)で昼食。
昼間っからビール飲んでしもうた
どうしてサンドイッチ食うとビール飲みたくなっちゃうんだろう・・・。

b0002910_1424569.jpg食い終わった後の様子。
[PR]
by FHIROSE2 | 2004-11-26 14:04 | 自分自身

アブ小結婚

b0002910_5352083.jpgA・小林が結婚披露デスマッチ/大日

 大日本の手にかかれば、結婚披露宴もデスマッチになる! アブドーラ小林(28)が23日、後楽園ホール大会で結婚披露宴記念タッグマッチを行った。

 「本日はお日柄も良く…」と始まるリングアナウンス。2000人の観客は祝福ムード一色になる、はずだった。が、試合開始3分でこの日の主役、新郎小林の顔は血で赤く染まり、悲鳴が止まらない。画びょうのライスシャワーを浴びながら、何とかバカチンガーエルボー3連発で披露宴デスマッチを白星で飾った。
(nikkansports.com 2004/11/24)
>全文
いやー、おめでたい話だなや・・・。

デスマッチが売りの大日本プロレスで、「スキンヘッダーズ」の一員として活躍するアブドーラ小林
以前、週刊プロレスのインタビューで「こんなオレにも愛してくれる彼女がいる」と、さりげなく告白したことがあったが、この日の新婦ちあきさんがその彼女であった。
プロレスラーのカミさんといのは、実はなかなかに美人が多いものである。
最近、観客の前によく顔を出すカミさんとしては、DDT高木三四郎の妻、ムーンサルトプレスもこなす加代子夫人が有名だが、ちあきさんもインディー団体の名物女房として、ぜひリングに上がって欲しいものだ。
おめでとう!アブ小!


どーでもイイけど、ちゃんとした披露宴もやるんだろうな。
[PR]
by FHIROSE2 | 2004-11-25 05:51 | スポーツ

大便テロ

これまた遅ニュースですが・・・

佐賀市民フン慨!!大便テロ男正体
「ストレス発散のため…見つかってよかった」
 「あっ、ウンコだ」と、笑い飛ばせない事件が佐賀市で勃発(ぼっぱつ)した。自分の大便を運転中の車から道路に捨てる“無差別テロ”を1年間以上も繰り返していたとして、同市に住む男が道交法違反(道路における禁止行為)容疑で摘発された。投下した“爆弾”は約200個。空爆のたびに住民らが泣く泣く処理していたという。“大便テロリスト”は「ストレス解消のため」と動機について供述しているが、そのトホホな正体とは…。

<中略>

 県道路課によると、大便に驚いたドライバーが急ハンドルを切り、危うく事故になりそうになったケースもあるというのだから、これはもうシャレにならない。男は5万円以下の罰金になるが、道路沿いの電機店の女性従業員(32)は「もっと罰を重くしてもいいのでは」と憤る。
 当の本人は「見つかってよかった。でなければ、ずっとやっていた」とホッしているという。今回の摘発で“テロ終結”になればいいのだが…。
ZAKZAK 2004/11/20
>全文
>大便に驚いたドライバーが急ハンドルを切り、危うく事故になりそうになったケースもある

アドリアン・アドニスは仲間のレスラー達と車で移動中に、飛び出してきたオオジカをよけようとして崖下に転落し落命した。
よける相手がウンチでは泣くに泣けない。

それにしても最近「見つかってよかった」的な台詞、やたら聞くな・・・。
「見つかってよかった」以前に


「生きててゴメンナサイ」じゃねえか!?


年金返しなさい。
[PR]
by FHIROSE2 | 2004-11-23 21:08 | ネタ

そっくりさんシリーズ3

これは厚かましいそっくりさん。

森本潔(元阪急ブレーブス、中日ドラゴンズ)とダディ竹千代

b0002910_12213645.jpgb0002910_12215566.jpg


森本が正面向いてる写真がどうしても見つけられなかった・・・。
ッキショウ!
[PR]
by FHIROSE2 | 2004-11-23 12:23 | ネタ


1960年代半ばよりちょっと後の生まれ。40ウン年間に溜めこんだ「なにか」を吐きだす場。


by ひろぽん

プロフィールを見る
画像一覧

検索

最新の記事

大阪慰安旅行写真館
at 2013-02-11 00:46
大阪でーす
at 2013-02-01 16:57
移動宴会
at 2013-02-01 14:55
ちょいと休憩
at 2013-01-30 00:45
公立教員の早期退職問題について
at 2013-01-27 19:15
たまにはちゃんと書こうかと
at 2013-01-27 17:35
雑記 2題
at 2013-01-21 00:07
雪キター!
at 2013-01-14 10:01
ひろぽん 80s 番外編 "..
at 2013-01-12 01:44
バカは風邪ひかない
at 2013-01-09 23:42

以前の記事

2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
more...

カテゴリ

全体
ブログ、ネット
政治・社会
芸能・マスコミ
テレビ、アニメ、映画
ひろぽん's Music Station
スポーツ
ネコ
訃報
仕事関係
自分自身
ネタ
おねえちゃん

フォロー中のブログ

社怪人日記2017
ゴキゲンの法則
国境の南
人物連鎖(進化と退化  ...
A Day In The...
秋葉OLの楽しみ探し
拝啓 旦那様
酒と猫の日々
Rock and Mov...
怪獣ブログ
ROCK ANTHOLO...
ご利用はご計画的に。
POP! ROCK! B...
音楽の杜
ばれたら妻に殺されるblog。
漂流生活的看護記録
The Second A...
ふりむけばスカタン
ローリングウエスト(^-...
Songs for 4 ...
Life On The ...
岩石落としから雷電ドロッ...

外部リンク

ブログパーツ

タグ

その他のジャンル

画像一覧