<   2005年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

福知山線脱線事故

福知山線の脱線衝突事故で死者50人、負傷者は325人に
[東京25日ロイター]
2005年04月25日 21時49分 ロイター

<尼崎脱線事故>先頭車両に取り残される乗客 続く救出作業
25日午前9時20分ごろ、兵庫県尼崎市久々知3のJR福知山線塚口―尼崎間で、宝塚発同志社前行き快速電車(7両編成、乗客約580人)の1~5両目が脱線。先頭車両と2両目の車両が線路から約6メートル離 ...
2005年04月25日 21時03分 毎日新聞社

<尼崎脱線事故>無残な姿に渦巻く「悲しみ」と「怒り」
「不運ではなく人災ではないのか」――。兵庫県尼崎市で25日に起きたJR福知山線の惨事。線路脇のマンションに突っ込んだ車両の無残な姿が未曾有の事故を物語る。死者は50人にのぼり、犠牲者の遺体が安置さ ...
2005年04月25日 20時56分 毎日新聞社

福知山線の脱線衝突事故で死者50人、負傷者は325人に
[東京25日ロイター]
2005年04月25日 20時49分 ロイター

JR福知山線列車事故、置き石の情報は確認せず=国交省幹部
[東京25日ロイター]25日午前9時18分頃、兵庫県尼崎市潮江4のJR福知山線の踏み切り手前で、宝塚駅発同志社前駅行きの上り快速電車(7両編成)が脱線、乗用車と衝突し、1、2両目が線路脇のマンショ ...
2005年04月25日 20時49分 ロイター

脱線事故の運転士、過去に居眠りでも処分 NEW!
2005年04月25日 20時39分 日本経済新聞社

脱線事故現場の近くで昨年8月に石を踏みつぶしたような跡
2005年04月25日 20時39分 日本経済新聞社

<天皇陛下>尼崎脱線事故でお悔やみの言葉
天皇陛下は25日、来月のノルウェー、アイルランド訪問を前にした記者会見の冒頭で、JR福知山線の脱線事故の被害者にお悔やみを述べた。陛下は「遺族の人々のご心痛はいかほどかと察しています。負傷された人 ...
2005年04月25日 20時21分 毎日新聞社

死亡50人、JR史上最悪=福知山線脱線事故
兵庫県尼崎市のJR福知山線で起きた快速電車の脱線事故は25日午後、50人の死亡が確認され、重軽傷者も417人に上った。42人が亡くなった1991年の信楽高原鉄道事故を上回るJR発足以来最悪の惨事と ...
2005年04月25日 19時57分 共同通信
b0002910_22463936.jpg今日、会社の掲示板に号外が貼ってあったのを見て、あまりの恐ろしさに言葉を失った。
鉄道車両が、あんな形に、ぐんにゃり、まるで飴のようにつぶれているのを見て、一体何が起こったのかすぐには理解できなかった。

自分は2000年3月8日に起きた、営団中目黒駅の脱線事故の痕を、会社帰りに目撃した。
死者も出した悲惨な脱線事故だったが、あの時は、まだ脱線した列車の残骸は駅のホームの中にいた。
しかし今回は、映像を見ただけでは何が起こったのか把握できない、想像を絶する凄まじい破壊っぷり。

亡くなった方々のご冥福をお祈り申し上げるとともに、生存者の方々の一刻も早い救出を願います。
[PR]
by FHIROSE2 | 2005-04-25 22:46 | 政治・社会

ファッション研究

b0002910_6342180.jpg38歳にして、生まれて初めて自分でファッション雑誌なぞを買ってみた。
妻、娘、その他何人かの知人から、ことあるごとにオレのファッションに対して、進言、苦言の類が寄せられたため(笑、これからは少しこちら方面にも気を遣おうと思います。
モデルが外人中心なので、なんでもカッコよく見えちゃうのだが、いざ自分に当てはめるとなると、結構キビシイものもあったりする。
なにせ普段愛用しているのはこちらなもんで・・・

ウチの娘も5年生になって、やたらそういうことにウルサク口を出すようになってきた。
ちょっと一緒に出かけるときも、やれ「子供みたいな服着るな」だの「もっとキレイなカッコしろ」だの・・・。
しょうがないじゃあーりませんか。
若い頃は、そういう服もなんとなくサマになってたんですよ・・・。
でも、考えてみりゃオレも四十目前。
もう、ドクロのTシャツ着て歩く歳でもねえなぁ・・・。

これからカッコいいパパになりますよ、がんばって。

それはいいんだが、この手の雑誌に出てくる商品は、どれもオレにとってはケタが1つ多いんだが・・・。
[PR]
by FHIROSE2 | 2005-04-24 07:07 | 自分自身

やさぐれ

4月に入ってから、花粉症に直撃され、会社の新組織の発表で肝を冷やし、その他もろもろあって絶不調・・・。
ブログの更新も滞りがちです。
すみません・・・、って誰にわびる義理があろうか・・・。

昨日、東京駅の丸の内口付近で知人と談笑していたら、JRの出口から出て来た3人組のひとりにいきなり、「この辺に飲み屋ありませんか?」と聞かれた。
天下の東京駅に降り立つのに「ぴあマップグルメ」すらも持参しないのか、このたわけモノ!
と一喝してもしょうがないので、
「このまま有楽町方向に歩いて行けば、線路沿いにいっぱいあるよ。」
と教えてやったのだが、それで良かったのだろうか。
オアゾを教えてやった方が気が利いてたかな・・・。

ゴールデンウィークが間近に迫っていますが、慢性金欠症に冒されている我が家では、明確なお出かけプランが立っていません。
もしかしたら、せっかくの大型連休を引きこもり、もしくはせいぜい近所でのお食事程度で済ます怖れ大。
悩ましい限り・・・。

そんな起伏の無い、死んだ魚のような目をした日常をぶち破る大ニュース。

ポール牧さん飛び降り自殺、63歳自宅マンションで
22日午前4時10分ごろ、タレント・ポール牧さん(63)=本名・榛沢一道=が、東京都新宿区の自宅マンションの敷地内で血を流して倒れているのが見つかり、病院に運ばれたが間もなく死亡した。警視庁新宿署は、現場の状況から飛び降り自殺したとみて調べている。遺書はなかった。
(夕刊フジ 2004月22日 17時05分)
>全文
b0002910_23545558.jpg「コントラッキーセブン」の雄姿を記憶しているのは、おそらく30代後半以上。
アタマをつるつるに剃り上げたポール牧は、オレの中ではすでに「晩年」で、オレの中のポール牧とは、工事現場のおっさんの格好をした相棒の関武志(故人)と組んで、意味不明なコントを繰り広げていた不思議なお兄さん。
玉川カルテットの記事を書いた際に紹介した「大正テレビ寄席」にも、出演していたような記憶がある。
僧侶の家に生まれながら、傾きものとして俗世に舞い降りて来た牧さん。
頭を丸めて再び出家しながら、指パッチンを携えて俗世との間を行ったり来たり・・・。
瀬戸内寂聴織田無道三遊亭円歌のどれとも違う不思議な坊主・・・。
今頃天国で関さんと再会して、昔のコントをやってるのかな・・・。

※写真 若かりし頃のコント・ラッキーセブン
[PR]
by FHIROSE2 | 2005-04-23 00:00 | 芸能・マスコミ

ブレイザー死去

日本のプロ野球界の巨星がまたひとつ堕ちた。
ブレイザー氏死去 73歳 阪神、南海元監督 通算180勝
 阪神、南海で監督を務めたドン・ブレイザー氏が13日午前4時、米アリゾナの自宅で亡くなった。73歳。死因は不明。ブレイザー氏は1967年から3年間南海でプレーし、366試合に出場、打率・274、15本塁打、86打点の記録を残し、2度のベストナインに選ばれた。79年から80年に阪神の監督、81年から82年に南海の監督を務めた。監督としての通算記録は180勝208敗28分け。
 阪神時代は新人だった現岡田監督の起用でフロントと衝突、マスコミやファンから批判された。日本のプロ野球に、「シンキング・ベースボール」「ネバー・ギブアップ」を導入し、その後の野球界に大きな影響を与えた。
(産経新聞) - 4月14日15時22分更新
ドン・ブレイザー(本名ドナルド・リー・ブラッシンゲーム Donald Lee Blasingame)
1967~69南海、ニックネーム「燃える男」

b0002910_235097.jpgブレイザーがいなかったら、「ID野球」ともてはやされた野村克也(現シダックス監督)の野球観はここまで陽の目を見なかったにちがいない。

外国人助っ人は数あれど、現役選手としてではなく、指揮官の側で日本野球に尽くした人は数えるほどしかいない。
古葉竹識監督の下で常勝軍団として君臨した'70年代の広島カープの礎を築いたジョー・ルーツ
シピンと並んで川崎球場の人気者だったクリート・ボイヤーは現役引退後、そのまま大洋ホエールズのコーチを務めた。

現在パ・リーグに2人いるアメリカ人監督(北海道日本ハム・ヒルマン、千葉ロッテ・バレンタイン)の存在も、もしかしたらブレイザーの功績なくしてはありえなかったかも知れない。

広島のコーチを経て、'79年に阪神監督に就任。
看板選手の田淵幸一を放出し、クラウンライター・ライオンズから機動力のある真弓明信らを獲得し、大胆にチームカラーを塗り替えた。
しかし、新人岡田彰布(現阪神監督)と助っ人ヒルトンの起用を巡ってフロントと対立し、退団。
'81年に迎えられた古巣南海ホークスの監督も、フロントと衝突して2年で退いた。
「シンキング・ベースボール」「ネバー・ギブアップ」といった精神は、後の日本野球に大きな影響を残したと言えよう。

合掌。
[PR]
by FHIROSE2 | 2005-04-15 23:09 | 訃報

新規事業

わが社もよそ様と同様、今年度も非常に苦しい立ち上がりです。
そろそろ、現業以外の新しいビジネスを考え出さないといけないなぁ・・・・、と考えております。
そこで、事業化の目処はまだ立っていませんが、いくつか温めているアイデアをご披露したいと思います。

1.ハンガーの上の部分を締めるサービス
せっかく洗濯物を干しても、強風に煽られて飛んでしまい結局また洗い直し、なんてことになった方は多いはず。
そこで、「クリーニング屋でもらった針金製のハンガーの鎌首の部分をギュッと締めて物干し竿に密着させるサービス」を開始します。
基本的に各家庭での作業になりますので、出張が前提になります。
対応は1都3県限定。

料金は

出張1回5,000円
ハンガー10本ごとに1,500円


※当方が担当するのはハンガーの部分だけです。
 洗濯物には直接触れません。
 取り込みはクライアント・マターでお願いいたします。

b0002910_23304478.jpg2.カレーライスをひと口ずつ混ぜるサービス
働く女性を中心に「カレーライスは大好きだけど、混ぜるのが面倒」という方が増えています。
そこで、カレーライスを食べやすい量ずつ、混ぜて差し上げるサービスを始めます。

料金は

出張1回5,000円
ひと口ごとに1,000円

※ひと口の大きさに差異がないよう、スプーンは当方指定のものを使用していただきます。
※※本サービスは、混ぜるところまでが対象です。
   (口に運ぶのはあくまでクライアント・マターです)
※※※カレー持ち込みの場合、出張料金はかかりません。

はあ・・・・、寝よ。
[PR]
by FHIROSE2 | 2005-04-13 23:34 | ネタ

♪さーくーらー、さーくーらー、さーくーらきーんぞー

b0002910_1324332.jpgb0002910_1325629.jpg
近所の緑道の桜が満開だー。

ついに春が来た。
もう寒くならない・・・・、はず。
ふうぅー・・・、うれしいなあ・・・。
花粉症が苦しいのは事実だが、なんといっても暖かいことのほうが大事。
とにかく寒いのはキライなんです。

これからどんどん暖かくなる、すぐに初夏になる。
女性はみんな薄着になる。
ノースリーブナマ脚キャミソール・・・。
ムダ毛お手入れバッチリ?

いやー、あったかい方がいいなあ・・・。
断然いいなあ・・・(^^)

b0002910_13345673.jpg桜金造
[PR]
by FHIROSE2 | 2005-04-10 13:38 | 自分自身

なんちゅー暴挙!

b0002910_22594667.jpgデキレース?渡辺満里奈&名倉潤“職場結婚”報告
 お笑いトリオ「ネプチューン」のリーダー、名倉潤(36)=写真左=とタレント、渡辺満里奈(34)=同右=がきょう6日、共演するテレビ朝日系バラエティー「銭形金太郎」の特番(午後7時)に生出演し、“職場結婚”を報告する。早くも「番組改編期の高視聴率獲得を狙うあざとい戦略」の声も…。
 名倉と渡辺は、平成14年10月スタートの「銭形…」の司会者として出会った。ともに犬好きなことから交際に発展。昨年5月には犬の散歩デートを女性誌に報じられ、今年2月にも渡辺が名倉の新居に通い続ける姿が写真誌にキャッチされた。
(ZAKZAK 2005/04/06)
>全文
別にどうでもいい・・・。
フリッパーズ・ギターの解散の原因となった満里奈が、よりによって名倉と一緒になろうがなるまいが、そんなことはハッキリ言ってまったくどーでもイイ・・・。

オレにとって重要なのは、
朝香がいのっちに奪われたことの方ですからー!!

残念!!



よく考えたら、「オマエらなんで芸能人なんだ?」 斬りっ!!



b0002910_2314599.jpgb0002910_23141810.jpg

朝香は好きだけど、単なるヤンキー
井ノ口に至っては、おまえなんでそこにいる?
[PR]
by FHIROSE2 | 2005-04-06 23:18 | 芸能・マスコミ

もうひとりの「堤」

堤実弟康弘氏解任のウラに女、豊島園2億円所得隠し
女性問題は堤兄弟に共通する“弱点”だったようだ
 西武鉄道グループのレジャー施設「としまえん遊園地」(東京都練馬区)を運営する「豊島園」が、平成15年12月までの7年間に約2億円の所得隠しを東京国税局から指摘されていたことが5日、分かった。指摘されたうちのほとんどは、先月末に社長を解任された堤康弘氏(66)が知人女性(55)に使用させていた社宅の賃貸料として同社が支払っていた費用。解任の裏には同氏の不正経理疑惑があったとされていたが、結局、これも「女性問題」にまつわるものだったようだ。
(ZAKZAK 2005/04/05)
>全文
b0002910_23283415.jpg要は近親憎悪というか、同じ穴の狢のケンカに過ぎなかったわけだな・・・。

感性の問題か、それとも男性と女性の立場の違いか定かではないが、少なくともオレがもしオンナだったら、義明は無論のこと、ハッキリ言って康弘もイヤである。
もちろん、SBIの北尾氏もゴメンだし、ホリエモンも願い下げだ。
お金で囲われる女性のみなさんに、是非「決め手」はなにか、うかがいたいところである。

仮にオレが女性だとして、愛人になってもいいなぁ・・・、と思う男は

①鳥越俊太郎
②松方弘樹
③タフィ・ローズ
④林家好楽
⑤石井竜也
⑥トミー・リー・ジョーンズ
⑦アンタッチャブル山崎
⑧ジーコ
⑨スタン・ハンセン
⑩HHH
がベスト10。

第2夫人・・・。
実にうらやましい、かぐわしい響きだ・・・。
[PR]
by FHIROSE2 | 2005-04-05 23:43 | 政治・社会

焼肉だーい!

今日、娘が帰ってきた。
親子3人で焼肉屋へ。

b0002910_201447.jpg石焼ビビンパを娘に取り分けてやる妻。

娘はこの時点で、すでにカルビ2皿ライスを平らげてますw
足のサイズすでに23cm>娘

(^^;
[PR]
by FHIROSE2 | 2005-04-03 20:04 | 自分自身

孤独な日曜日

マライア・キャリーは単なる太目の露出狂だと思いますが・・・。

b0002910_11154921.jpg

「サンデー・ジャポン」観ながらボサッとしてます。
妻は昨日、実家に泊まりに行っている娘を迎えに出かけてしまい不在。
オレは昨日、ひとりで昼からビール5本ぐらい飲んで酩酊し、夜まで寝て、夜中まで起きて、なんだかもうメチャクチャ・・・。

久しぶりに

気になる女(ひと)シリーズ!!

b0002910_1175170.jpg高橋ひとみサン

寺田恵子サンを書いたときに思い出せばよかった。

おちょぼ口、やや出歯、黒目がち、貧乳・・・。
すベてドンピシャです!
イイです。
実にイイ・・・。

いかがでしょう?
[PR]
by FHIROSE2 | 2005-04-03 11:17 | おねえちゃん


1960年代半ばよりちょっと後の生まれ。40ウン年間に溜めこんだ「なにか」を吐きだす場。


by ひろぽん

プロフィールを見る
画像一覧

検索

最新の記事

大阪慰安旅行写真館
at 2013-02-11 00:46
大阪でーす
at 2013-02-01 16:57
移動宴会
at 2013-02-01 14:55
ちょいと休憩
at 2013-01-30 00:45
公立教員の早期退職問題について
at 2013-01-27 19:15
たまにはちゃんと書こうかと
at 2013-01-27 17:35
雑記 2題
at 2013-01-21 00:07
雪キター!
at 2013-01-14 10:01
ひろぽん 80s 番外編 "..
at 2013-01-12 01:44
バカは風邪ひかない
at 2013-01-09 23:42

以前の記事

2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
more...

カテゴリ

全体
ブログ、ネット
政治・社会
芸能・マスコミ
テレビ、アニメ、映画
ひろぽん's Music Station
スポーツ
ネコ
訃報
仕事関係
自分自身
ネタ
おねえちゃん

フォロー中のブログ

社怪人日記2017
ゴキゲンの法則
国境の南
人物連鎖(進化と退化  ...
A Day In The...
秋葉OLの楽しみ探し
拝啓 旦那様
酒と猫の日々
Rock and Mov...
怪獣ブログ
ROCK ANTHOLO...
ご利用はご計画的に。
POP! ROCK! B...
音楽の杜
ばれたら妻に殺されるblog。
漂流生活的看護記録
The Second A...
ふりむけばスカタン
ローリングウエスト(^-...
Songs for 4 ...
Life On The ...
岩石落としから雷電ドロッ...

外部リンク

ブログパーツ

タグ

その他のジャンル

画像一覧