<   2006年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

忙しい・・・

なんやかんやと忙しい。
ブログの更新がままならないのもそのせいである。

ミニカーを集めるようになってからとにかくカネが要る。
そんなこともあって、今小銭稼ぎに奔走している。
まずネットオークション。
聴かなくなったCDやら、もう2度と着ない服(豹柄とか)などせっせと出品中。
これが、まあ少しずつではあるが売れている。
入金があるたびに銀行へ向かい、数百円~千数百円単位で出金(笑)。
情けないハナシだが、結構助かる。
だけどこまごました作業が結構メンドイんだよね。
CD1枚ずつ発送とか・・・。

もうひとつ最近はじめたのが、ポイントサイトでのポイント稼ぎ。
メルマガ登録、懸賞応募、クレジットカードの申し込み等、細かいものも含めてせっせと応募した結果、先月だけで¥7,000近く儲けることに成功。
承認待ちのものを全部合わせると、今後約¥20,000が手元に入る予定。
(そのおかげで使う予定の無い「キャッシング専用カード」がやたら増えた。使いそうでコワイw)

カネに関しては、とにかくあるに越したことはない。
ウチはエンゲル係数めちゃめちゃ高いし(笑)、娘にも何かとカネがかかるので、妻を拝んでも決まった小遣い以上のものはなかなか出ない。
(稼いでくる額が変わらないんだからしょうがない)
大きな声では言えないが、同僚に頼んで外注仕事をもらうことに成功した。
一応書面上は妻が契約するのだが、実はやるのはオレ。
1本¥2,000の原稿を月に10~20本。
在宅でお小遣い、である。
1つしか歳の違わないロジャー・クレメンスとオレの、このスケール感の違いは何だ。
つーか、いーかげんそういう人の比較は止めよう。

そんな辛気臭いハナシはこれくらいにして、我が家の新入りをご紹介しましょう。

b0002910_3513259.jpg
メルセデス・ベンツ500K TYP スペシャルロードスター 1936 (マイスト)
スタジオっぽく撮ってみた。
[PR]
by FHIROSE2 | 2006-05-29 03:52 | 自分自身

山手線は楽しいな

整形美女に続いて・・・。

昨日、会社からの帰りに乗った山手線で、向かいのシートに酔っ払いが座っていた。
時刻は21:00前後。
一杯引っ掛けて帰路に着く人がいても決しておかしくはない時間帯だ。

この酔っ払い氏、真っ赤な顔をして目を閉じて、お歌を歌っていらっしゃるのだ。
歌う酔っ払い自体は珍しくもなんともないし責める気にはならなかったが、この人選曲が絶妙すぎる!

「明日のジョー」(♪叩け!叩け!叩け!)
「ルパンⅢ世のエンディングテーマ」(エンディングの「♪フィー!」までちゃんと歌ってたぞ)
「海のトリトン」(♪すーいーへーいーせーんの終わりには、あああー(爆))

ここまでアニメ主題歌で来たから、このままアニメづくしでいくかと思えば、急に方向転換して「ヨイトマケの唄」!!

このおじさん、結局オレが東京駅で乗ってから渋谷で降りるまで、ずーっと歌ってた。
別に構わないけどさ、アンタの襟、社員バッジ付いてるよw
[PR]
by FHIROSE2 | 2006-05-24 22:41 | ネタ

整形

今日、山手線の電車の中で、明らかに整形美女と分かる人に遭遇した。
鼻がマイケル・ジャクソンのそれそのものなのだ。
チェ・ジウと言ってもいいかも知れない。
世間的にはキレイな人なんだろうと思う。
おしゃれだったし。
しかし、しかあーし!!

あなたの鼻は作りモンですね!
そうですね!!

ひと目で分かるヅラも困ったモンだが、これも相当に困るなあ・・・。

なんで作った鼻って、ああも分かりやすいんですかね・・・w
[PR]
by FHIROSE2 | 2006-05-22 23:42 | 自分自身

東京の住宅事情

先週、妹夫婦が「折り入って相談がある」と訪ねてきた。
今住んでるマンションを売っ払って家を購入したいとのことだった。
妹夫婦が住んでいるマンションの名義人はオレなのだ。
自分で望んで買ったものではない。
子供のころからオレを溺愛してくれた親類のおばちゃん(オレの母の叔母)が、亡くなる時に遺言でマンションをオレに、と。
ずっと空き家になっていたが、妹が結婚した際にそこに住むことにしたわけだ。
立地は良い(私鉄も乗り入れるJR山手線のターミナルから徒歩7,8分)。
しかし、幼稚園に通う息子の成長とともに手狭になってきており、また古い建物なので何かと住みづらい(床がコンクリだとか、水周りが怪しいとか)。
ここは一念発起、がんばって住宅ローンを組んで、今住んでいるところの近くに新しい家を買いたいということらしい。
もちろんなんの異存もなく、とりあえずいくらで売れるか、税金対策はどうするのがいちばんいいかを調べようというところまででその日は別れた。

でも、待てよ・・・、とふと考えた。
妹の亭主(義理の弟)は、オレより6歳年上で今年46だ。
オレが住宅ローンを背負いだしたのは今から7年前。
その時のオレと今の彼とは10歳以上も年の開きがある。
しかも、何気なく聞き流したが「今住んでいるところの近くに」というのが今になって引っかかっている。
今日びその辺に一軒家建てるとなったら、借入額もバカにならんぜ・・・。

妻の両親は、年金生活者であるにもかかわらずローンを組んで家を新築した。
しかし、これは最寄り駅までクルマで10分かかる栃木での話だ。
オレの会社の同僚には一軒家を即金で買った人間がいるが、これも千葉の柏での話である。
都内で一軒家は結構ツライんでないかい・・・?

お袋も「あの歳で無理にローン組んで家持つより、賃貸で気楽に過ごした方がいいんじゃないかねぇ・・・」と言っている。
はてさて、妹夫婦になんと言ってやるべきかのう・・・。
[PR]
by FHIROSE2 | 2006-05-14 22:03 | 自分自身

末広がりの8万円でございまーす!!

haruhicoさんち罪作りな忘れ物にTB。

ATMで取り忘れられた8万円を懐に 容疑の教員を逮捕
 銀行の現金自動出入機(ATM)で前の利用者が取り忘れた現金8万円を持ち去ったとして、京都府警城陽署は13日、同府宇治田原町立田原小学校教員の佐々木幸明容疑者(51)=同府城陽市平川野原=を窃盗容疑で逮捕した。
 調べでは、佐々木容疑者は3月30日午前11時ごろ、城陽市平川横道の京都銀行久津川支店のATMで、前の利用者が出金したあと取り忘れていた現金8万円を盗んだ疑い。防犯カメラの映像などから佐々木容疑者が浮上したという。
(asahi.com 2006年05月13日18時37分)


なによりも感じたのは、見出しにしっかりと入れられた「教員」の2文字。
もちろん罪は罪。
ましてや教育者であるはずの人間がネコババなどけしからん!言語道断である!糾弾すべし!!
となるのは分かる。
よく分かる。
弁護してあげる気も義理もない。
ただ、これがガッコのセンセじゃなくてフツーのサラリーマンや主婦だったら、「会社員」「主婦」とか、記事中では触れるにしろわざわざ見出しにまでは入れないんだろうなあ、おそらく。
朝日新聞(おれ購読者なんだけど(^^;)って、特にこの手の職業の人たちが起こした事件のバヤイ、「さあ、張り切って糾弾いたしましょー!!」モードに露骨に入る。
こういうのもある意味「手クセ」と言うべきなんだろうか。

もうひとつ・・・
[PR]
by FHIROSE2 | 2006-05-14 12:32 | 政治・社会

白いんげんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!

皆さまこんにちは!副店長の●●です!\(^▽^*)

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

   TV「ぴーかんバディ」で大絶賛!

   話題の激売れ商品はコチラ!!

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

↓    ↓    ↓    ↓    ↓

モニターさんが、2週間後にウエスト驚異の-15cm減!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ゲストの青田典子さんが「ダイヤモンドよりほし~い!」と叫んだ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
「焙煎白いんげん豆粉末100%」を緊急入手!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
もちろん安心の「北海道産!」
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

 解禁と同時に、ご注文がスゴ~イ!!
 わずか数分で、100袋突破ーーーっっっ!!!


\\ TV放映され、大、大、大ブレイク!!! //

 北海道産のこだわり、安心を第1に考え、
 焙煎、粉砕、袋詰めをして、真心をこめてお客様にお届け致します!

 【北海道産!焙煎白いんげん豆粉末100%】1kg=税込1,980円!

\\ お得な5袋セットが大人気!分刻みで注文殺到中! //

 シッカリと焙煎してありますので生の白いんげん豆ではございません

 【焙煎白いんげん豆粉末100%】600g=980円!

\\ ファセオラミン入り!・・・「白インゲン」で炭水化物を70%カット!! //

 ♪♪分刻みでご注文殺到中ーー♪♪

 白いんげんサプリならコレっ!【スーパーヴォージェ】●●価格1,980円!

-------------------------------------------------------------------------------------

これ送られてきたのは本日。
確かにナマじゃないならいいんだろうけど、それにしてもいいハートしてるわ、このメールの送り主w
その後の騒ぎについては気づいてさえいないらしい。
ボクちゃん華奢な体型なのでダイエットは必要ありません。
[PR]
by FHIROSE2 | 2006-05-13 14:31 | ネタ

松井骨折!

松井骨折!連続出場1768試合で止まった
(日刊スポーツ) - 5月12日15時2分更新
松井秀、左手首骨折! 連続出場記録がストップ
(スポーツナビ) - 5月12日15時17分更新

松井秀が左手首骨折…連続試合出場記録ストップ、今季絶望も
(サンケイスポーツ) - 5月13日8時2分更新


日本人メジャーリーガーの大きな怪我としては、打球を顔面に受けた石井一久(当時ドジャース)に続く松井の骨折。
残念だが、今年のレギュラーシーズンはもうほとんど絶望的。(怪我が治ってリハビリが完了してグラウンドに戻れるのはおそらく終盤)

最近あまり野球を観ていない。
他のことが色々忙しいのもあるが、なんとなく自分の中で野球が盛り上がっていないのだ。
WBC優勝でいったん落ち着いちゃったような気もする。
そこへ飛び込んできた松井負傷のニュース。
本人的にも悔しいだろうなあ・・・。
彼だけはなぜか気にかかる。
早くよくなって欲しい。
[PR]
by FHIROSE2 | 2006-05-13 14:03 | スポーツ

いんげん豆でゲロゲーリ!

白インゲン豆ダイエットで下痢や嘔吐、TBS番組に苦情
 TBSは8日、6日放送した健康情報番組「ぴーかんバディ!」で紹介した白インゲン豆を使うダイエット方法を試した視聴者から、下痢や嘔吐(おうと)などの症状を訴える苦情が30件以上寄せられていると発表した。
 同社によると、この番組で紹介したのは、3分程度火であぶった白インゲン豆を粉末状にし、ご飯にまぶして食べるダイエット法。放送前にスタッフら十数人が試食したが問題はなく、番組内で「豆を生で食べるとおなかをこわす恐れがある」「アレルギーのある人は食べないで下さい」などと注意喚起していた。
 同社は「原因は調査中だが、今後も同様の症状を訴える人が出る可能性がある」として、このダイエット法を控えるか、医師など専門家に相談したうえで試すよう、ホームページ上で注意を呼びかけている。
(NIKKEI NET 05/08 19:37)



番組で紹介した「白いんげん豆ダイエット法」に関するお知らせ
平成18年5月12日

5月6日(土)の「ぴーかんバディ」内で紹介した『白いんげん豆ダイエット法』について、全国各地から“嘔吐”や“下痢”の症状を訴える苦情が多数寄せられる事態となりました。
体調を崩された方、及び関係者の方々、視聴者の方々に対し深くお詫びを申し上げます。

現在、この原因と番組内容の精査を行なっておりますが、現時点では、ダイエット効果があるとご紹介したファセオラミンは、今回の症状を引き起こしたものではなく、生豆に含まれるレクチンなどの成分が、加熱不十分のために残り、これが胃や腸の粘膜の炎症を引き起こし、嘔吐や下痢の症状に至った可能性が高いと見られます。

今後も、同様の症状を訴える方が発生する可能性があることから、番組で紹介した調理方法による『白いんげん豆を使ったダイエット法』は、お止めいただきますようお願いたします。
(TBSホームページ内 「ぴーかんバディ」のページより)


「王様のブランチ」を見ていたら、いきなり画面が切り替わってなにやらお詫びのアナウンス
健康情報番組の中で紹介したダイエット方法(白いんげん豆を3分程度炒って、砕いて粉末にし、ご飯等にまぶして食べる)を試した視聴者から、下痢、嘔吐等の症状を訴える苦情が殺到したというのだ。

ナマの豆を軽く煎っただけで食おうなんて、ちょっと考えりゃどうなるか分かりそうなもんだけどなぁ・・・。
(小麦粉ナマのままご飯にまぶしたりせんだろ・・・)
まあ、下痢程度で済んだなら不幸中の幸いなのかも知れないが・・・。
>「医師など専門家に相談したうえで試すよう」
せっかく相談に行くなら、こんな不確実で危険なダイエット方法じゃなくてもっとましな方法を教えてもらったほうがいいぞw

どうでもいいけど、以前紹介した松下のファンヒーターの件と一緒で、



怖いんだよっ!


テレビの「お知らせ」が!!

[PR]
by FHIROSE2 | 2006-05-13 13:29 | ネタ

いざ、鎌倉

GWにちゃんと出かけたという言い訳第1弾(笑
今日は家族3人で鎌倉へ遊びに行ってきた。
日ごろ寝っ転がってゲームばかりしている娘に、少しでも風情のある景色を見せなければと思ったからだ。
ところがどっこい、やはり我が家の最重要事項は「食」!
鎌倉の駅から鶴岡八幡宮に向かって歩く道すがら、1個¥200のコロッケやら濡れせんべいやら、りんご飴やらみたらし団子やら、やたらと立ち食いしまくる私たち。
風情もなにもありゃしません・・・。
おまけに今日は連休中でしかも快晴とあって、とにかく人の数のすごさったら・・・。
人を観に行って来たようだった。

b0002910_20243991.jpgまずは鶴岡八幡宮の大鳥居。
なぜここに来たかというと、オレの前厄のお払いのためだ。

b0002910_20255342.jpg本殿に向かう石段。
お払いは数組が同時にしてもらう方式で、オレの両脇にはお宮参りの赤ちゃんが二組。
なんかお手軽だなぁ~・・・。


さらに続く・・・
[PR]
by FHIROSE2 | 2006-05-03 20:37 | 自分自身

ミニカー増殖中

なんだかミニカーが増殖中です。

b0002910_2353696.jpg
まだケースもなく、無造作に本棚に並べられています。

b0002910_236224.jpg
ビテスのMG TC

b0002910_2361890.jpg
おなじくビテスのモーガン4/4

b0002910_2363599.jpg
ビテスのオースチン RK サルーン

b0002910_2365017.jpg
シグネイチャー・モデルズのアストン・マーティン MKⅡ

クレジットカード使いまくりです。
妻への負債が尋常じゃありません。
でも、止まらない・・・。

妻は、「ミニカーばっかりそんなに持っててどうすんの?」と蔑んだ目で私を見ます。
でも、そんな妻はこの5月、6月だけでKAT-TUNのコンサートに3回も行きやがります。
ふんっ!
お互い様なんですから。
[PR]
by FHIROSE2 | 2006-05-02 23:15 | 自分自身


1960年代半ばよりちょっと後の生まれ。40ウン年間に溜めこんだ「なにか」を吐きだす場。


by ひろぽん

プロフィールを見る
画像一覧

検索

最新の記事

大阪慰安旅行写真館
at 2013-02-11 00:46
大阪でーす
at 2013-02-01 16:57
移動宴会
at 2013-02-01 14:55
ちょいと休憩
at 2013-01-30 00:45
公立教員の早期退職問題について
at 2013-01-27 19:15
たまにはちゃんと書こうかと
at 2013-01-27 17:35
雑記 2題
at 2013-01-21 00:07
雪キター!
at 2013-01-14 10:01
ひろぽん 80s 番外編 "..
at 2013-01-12 01:44
バカは風邪ひかない
at 2013-01-09 23:42

以前の記事

2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
more...

カテゴリ

全体
ブログ、ネット
政治・社会
芸能・マスコミ
テレビ、アニメ、映画
ひろぽん's Music Station
スポーツ
ネコ
訃報
仕事関係
自分自身
ネタ
おねえちゃん

フォロー中のブログ

社怪人日記2017
ゴキゲンの法則
国境の南
人物連鎖(進化と退化  ...
A Day In The...
秋葉OLの楽しみ探し
拝啓 旦那様
酒と猫の日々
Rock and Mov...
怪獣ブログ
ROCK ANTHOLO...
ご利用はご計画的に。
POP! ROCK! B...
音楽の杜
ばれたら妻に殺されるblog。
漂流生活的看護記録
The Second A...
ふりむけばスカタン
ローリングウエスト(^-...
Songs for 4 ...
Life On The ...
岩石落としから雷電ドロッ...

外部リンク

ブログパーツ

タグ

その他のジャンル

画像一覧