<   2006年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

オタク道突進中

b0002910_2319685.jpg
最近、毎日こんなことやってます(笑
来年のオープン目指してミニカー・コレクション・サイトの準備中。
Yahoo!ショッピングで買った折りたたみ式スタジオが大活躍。

b0002910_23194782.jpg
写真は正直苦手(下手)な自分だが、このぐらいの写真は撮れるのよw

あ、それから実を言うと、衝動買いまだ終わってません(爆

実は・・・
[PR]
by FHIROSE2 | 2006-09-29 23:52 | 自分自身

とりあえず無事に・・・

検査から帰って来た。
血液検査の結果はすべて正常値!
主治医からも「とりあえず今回の膵炎については無事直ったと見ていいでしょう。」というありがたいコメントをもらった。
とりあえず食事に関しては少しずつ元に戻してよいとのことで、長らくガマンしていたウナギ〆サバフィレオフィッシュグラタンから揚げ等、量と頻度に気をつけながらではあるが口にしてもいいことになった。
ウレシー・・・(涙

今まで、病気の治療のために酒を絶たれたことは1、2度あったが、食べたいものが食べられないという経験ははじめてだったので、正直かなり辛かった。
「食べたい」という辛さではなく、「食べないようにしなければならない」辛さだ。
ドレッシングもノンオイルに代え、脂身の少ない鳥や魚を中心に、調理にはほとんど油を使わず、と妻もよくやってくれたと思う。
日頃から口やかましい妻だが、こういう時にはやっぱり頼りになるのだ(と、のろけてみたりするw)。
とりあえず、今まで禁じられていたメニューが解禁になることで、レパートリーが増えて晩飯のオカズを考えるのに少しはラクなんじゃないかw

に関しては、これはさすがの自分もそうホイホイと口にする気にはならないなあ・・・。
とりあえず、少なくとも今年いっぱいは「飲みたい」と思うことすら無いと思う。
なんせあの痛みを思い出すとねえ、ホンマの「恐怖」やからね。
当面甘いものでもつまみつつ、ミニカーいじって過ごしますw

この加療・断酒生活でホント、体質変わったような気がする。
体調もすこぶる良く、余計な脂肪がこそげて体の線こそ細くなったが、毎朝駅の階段駆け上がっても息が切れなくなった。
泥酔して寝ていた頃に比べると、寝入り、寝起きとも実は悪くなったのだが、いったん目が覚め切ってしまえばあとは快調に体が動く。
自分が世の中に禁酒を広めようとは思わないが、少なくとも今回の病気で酒に関して色んなことに気づいたのは事実だ。
[PR]
by FHIROSE2 | 2006-09-26 20:48 | 自分自身

なんでこう、テレビといふモノはツマラないのか

ふと考えたが、自分は実にテレビというものを観ない。
毎週欠かさず観ている番組とかいうものがほとんどない。
朝の食事時には「ズームイン」「目覚ましテレビ」にチャンネルを合わせるが、流れてくる音を聞いているだけでほとんど観てはいない。
夜帰宅してひとり食事をする時には「報道ステーション」が流れているが、これもほとんど習慣みたいなものである。
今日も、日曜日の朝の定番「サンデーモーニング」「サンデージャポン」(いずれもTBS。この2つだけは必ず毎週観る。)を観たあとは、ずっとテレビをつけなかった。
内職で忙しかったせいもあるが・・・w

そうなのだ。
自分の意思で観ている番組は、ホントこの2つぐらいだ。
「どっちの料理ショー」は好きだったが、終わっちゃったし、「王様のブランチ」土曜日であることを認識するために点けているだけである。
「サンデー・プロジェクト」田原総一郎がキライだから観ない。
あとはたいがい妻か娘が観ているものがついでに目に入るくらいである。
なんとなく毎回観ている番組でも、「今日は間に合わないから録画しなくちゃ!」とかいうことはまずない。
観られなかったらそれはそれでいいという感じである。
録画してまで観るのは、年に1度のスーパーボウルぐらいか。
スカパーを観ていた頃はやたらいろんな番組を録画したものだが、今ではもう観ていないし・・・。
(娘がアニメばっかり観るから止めたのだ)

なぜテレビを観ないのか
[PR]
by FHIROSE2 | 2006-09-25 01:53 | テレビ、アニメ、映画

なんでしょう、この生き物は

b0002910_16235995.jpg

久々登場の娘。
ソファを占拠して、でっかいせんべいの袋を前に置きながら、ゲームに熱中。
ちょっと前には冷蔵庫からゼリーを出して食べていた。
昼食の後に草餅を2個食べていたような気もする。
四六時中モノを食っている。

もう大きさは母親とほとんど変わらない。
というより、周囲だけで言うと上回っているらしく、妻がややゆったり目で着ている服をジャストで着られるらしい。
足もデカイし・・・。
低体重で生まれてきたあのオモチャみたいな物体が、こんなにデカくなるとは思ってもいなかった。
そして我が家の支出のほとんどは食費である。
エンゲル係数マン。
[PR]
by FHIROSE2 | 2006-09-23 16:24 | ネタ

安倍首相誕生

自民党総裁に安倍氏 麻生、谷垣氏に大勝
 自民党総裁選は20日午後、国会議員による投票と開票、党員・党友票の開票が行われ、安倍晋三官房長官(51)が麻生太郎外相(66)、谷垣禎一財務相(61)を大差で破り、第21代総裁に選出された。安倍氏464票、麻生氏136票、谷垣氏102票だった。26日召集の臨時国会で小泉純一郎首相(64)の後継となる第90代首相に指名され、戦後最年少、初の戦後生まれの首相が誕生、同日中に新内閣を発足させる。総裁任期は2009年9月までの3年間。
 新総裁は財政再建や社会保障財源としての消費税率引き上げ、中韓両国との関係改善が大きな課題。来年夏に与党の過半数維持を懸けた参院選を控え、手腕が問われる。
 総裁選は国会議員の403票、約106万人の党員・党友の投票を換算した地方票300の計703票で争い、安倍氏は北海道、青森、岩手、福島、栃木、群馬、埼玉、千葉、東京、石川、福井、岐阜、静岡、愛知、三重、兵庫、奈良、岡山、広島、山口、愛媛、鹿児島など大半を制した。麻生氏は地元の福岡でトップになるなど健闘、2位につけ、谷垣氏は山形で首位だった。
(エキサイトニュース 共同通信 9月20日 16時30分)
b0002910_2305294.jpg結果についてはまったく興味の対象にならなかった今回の自民党総裁選。
464票という圧倒的な得票数で、下馬評どおり安倍"オヤジの遺志です"晋三官房長官が第21代自由民主党総裁に選出され、26日の臨時国会における首班指名選挙でめでたく第90代内閣総理大臣に選出されることが決まった。
麻生"アキバ系"太郎外相谷垣"ヨーデル"禎一財務相については、ハナから決まった負け戦ではあったが、よくがんばっていただいたw
おつかれさまでしたww

普段から、政治に関して話したり書いたりするのはあまり好きではないが、一応は政治学士なもので・・・w
安倍"岸信介の孫です"晋三新総裁の誕生により、近年でも例を見ないタカ派首相に率いられた対外強硬派政権が間もなく発足することになるわけだが、おそらく彼の国民人気の元となっているそのタカ派ぶりが、実を言うとオレにはどうも気になって仕方がない。
率直に言わせていただければ、北朝鮮のような無法者国家に対しては断固たる姿勢で臨むことがなにより大事であるということは間違いない。
また、なにかにつけて難癖をつけてくるその他お隣の国々に対してもだ。
とは言うものの、果たして彼のように、彼の国々に対して敵愾心丸出しの発言を繰り返し、いかなる妥協もせず、こちらから歩み寄ることは一切ないという強硬一辺倒の姿勢は、結果的には拉致問題の解決も含めた日本の外交成果を自ら遠ざけるような気がしてならないのだが・・・。
なにも、彼の国々に対して媚を売れとは言わないが、もう少し柔軟で、いい意味でずる賢いところが必要だという気がする。
いずれにしろ、たとえイヤだと言っても次の日本の舵取り役はこの人に決まった。
今の船長がハチャメチャやりまくってくれた分、この人には悪いところは踏襲せず、国民の暮らしにもっと目を向けていただきたいものである。

あ、そういえば河野太郎は出なかったな、今回の選挙。
限度を超えてシャクレてたせいか?
[PR]
by FHIROSE2 | 2006-09-20 23:13 | 政治・社会

Ace Of Spades

3連休。
昨日は桐生まで墓参りに行ってきた。
両親と妻、娘も連れて1日がかりの小旅行。
自分自身は正直面倒で、ここ数年は両親に任せっきりにしていたのだが、、他ならぬ妻が、「ご先祖さんには不義理しちゃいかんぜよ」と同行を申し出てくれたおかげで、いい意味で踏ん切りがついて出かけてきた訳だ。
移動が往復6時間強。
墓での滞在は約30分。
まあ、それでも爺さん、婆さんに無事を報告できたからよかった。


さて、カネのない3連休(あんだけ使えばないの当たり前だが)、墓参り以外は引きこもりを決め込んだ。
引きこもったらネットぐらいしか遊ぶネタがないわけだが、朝からウロウロサーフィンしていたら、You Tubeでアホな人たちを発見。

Ace of Spades (Country and Western Style)

b0002910_1733557.jpg
モーターヘッド"Ace of Spades"をカントリー・スタイルで演奏する3人(コーラス専任の人も入れると4人)。
アホなんだけど、単なるおふざけにはなってない。
特にイントロのアコギのストロークに続いて切れ込んでくるバンジョーのピッキングは見事だ。
♪The Ace of Spades, The Ace of Spadesのコーラスもカントリー・サウンドにバッチリハマッている。
まあ、アホであることに変わりはないが、尊敬すべきアホではある。
こういうことを大真面目にやろうって言い出す人は、結構エライ。

モーターヘッドのオリジナルはこちら
[PR]
by FHIROSE2 | 2006-09-18 17:39 | ネタ

◇◆◇ネームカード導入記念検索ワードクイズ(06年09月)◆◇◆

遅ればせながら(と言うほど流行っているのかどうかは知らないが)、エキサイトネームカードなるものを始めてみた。
本ブログの右メニュー欄の一番下にハマっているカードがそれである。
別段誰かと名刺交換したいと強く願っているわけではないが、これに申し込むと画像の使用容量が1Gまで増えるのと、従来のレポートで見られる以上の詳細なアクセス解析を見られるのが面白そうで申し込んでみた訳である。

実際に見てみて「コレは毎月ネタにできる」ということに気づいた。
アクセス解析には、日ごとの総ページビュー(従来のレポートに出てくる数字は、日ごとのユニークオーディエンスの数)、来訪者のリンク元(検索エンジン、エキサイトの他のブログ、エキサイト以外のサイト)のほかに、検索エンジン経由で来訪した人の検索ワードランキングも分かるようになっている。

そこでクイーズ!!

2006年9月1ヶ月間のGlass Onion Blog来訪者の検索ワードNo.1に輝くキーワードは一体なんでしょーうぉぅぉぅぉぅぉぅぉぅぉぅ・・・さだはる


結果は今月が終わらないと私にもわかりません
ただ、現段階でダントツのトップを走っているのがあまりに意外なワードだったんで、正直面食らっちゃいました。
いやー、これ一発で見つけた人はすごいワ。
ぜひ、我こそはと思わん方はコメント欄に投票してみてくださいませ。

なにも出ませんけど・・・w

発表は10月1日の当ブログ上にて!!
[PR]
by FHIROSE2 | 2006-09-18 14:56 | ブログ、ネット

10年

オウム松本被告、死刑確定=弁護側の特別抗告棄却-初公判から10年5カ月
地下鉄、松本両サリン、坂本堤弁護士一家殺害など13事件で、殺人などの罪に問われたオウム真理教元代表松本智津夫(麻原彰晃)被告(51)について、最高裁第3小法廷(堀籠幸男裁判長)は15日、控訴棄却(裁判の打ち切り)を支持した東京高裁決定に対する弁護側の特別抗告を棄却する決定をした。1審死刑判決が確定した。同小法廷は被告の訴訟能力を認め、弁護人と意思疎通を図ろうとしなかったとして、「責任は弁護人のみならず、被告にもある」と批判した。
無差別テロを含め、27人を殺害した事件の「首謀者」をめぐる裁判は控訴審が1回も開かれず、実体審理が1審で終了。1996年4月の初公判から10年5カ月で終結した。
教団元幹部で死刑が確定したのは、岡崎(現姓宮前)一明死刑囚(45)に続いて2人目。
堀籠、上田豊三、藤田宙靖、那須弘平4裁判官全員一致の決定だった。 
(時事通信) - 9月16日0時1分更新
我が家の娘がこの世に誕生した日の朝、地下鉄サリン事件は起きた。

その首謀者で、オウム真理教(現アーレフ)の代表だった麻原彰晃こと松本智津夫被告の死刑が、初公判から10年5カ月の年月を経てやっと確定したそうだ。
長い・・・。
いかにも長い・・・。
この10年間、オウムとこの事件は一切風化することなく常にメディアに流れ続けていた。
少なくとも自分にとって、こんなことは過去に記憶がない。
そのぐらい、例を見ない恐ろしい事件だった。
娘の誕生を見届けた翌朝、朦朧とした頭で見ていたTVの画面の中で、惨劇は起きていた。
新しい命、自分の娘の誕生と時を同じくして失われた命。
命を落とさないまでも、酷い後遺症を負って今も苦しんでいる人々・・・。
あまりに長く、それぞれの被害者にとって重い10年5ヶ月。
願わくば、死刑執行は公にしていただきたい。
[PR]
by FHIROSE2 | 2006-09-16 23:30 | 政治・社会

衝動買い週間まだ続きます

♪I can't stop the Shopping binge どうしてなの、衝動買いが止まらない♪

b0002910_0141252.jpg♪Yahoo!のオークション、覗いたことを私今も悔やんでいる
アストンマーチン欲しかったの
昼下がりのネットの前♪

♪そして9,800円、遂に入れたの
メールがきた、Yahoo!から「おめでとうございます」♪


b0002910_0155249.jpg♪I can't stop the Shopping binge
アルファロメオよ、衝動買いが止まらない


b0002910_0162797.jpg♪I can't stop the Shopping binge
色違いなの、衝動買いが止まらない♪


b0002910_0182036.jpg♪I can't stop the Shopping binge
なんで同じ車がまた来たの?、止まらない♪

♪I can't stop the Shopping binge
今月の出費、25,500円♪
♪I can't stop the Shopping binge
来月の小遣い、かみさんが天引き♪
[PR]
by FHIROSE2 | 2006-09-14 00:28 | 自分自身

発見

b0002910_23455652.jpg
伊藤園の「おーいお茶」2ℓ。
なにかに似ている・・・。

眺めているうちに気づいた・・・
[PR]
by FHIROSE2 | 2006-09-12 22:19 | ネタ


1960年代半ばよりちょっと後の生まれ。40ウン年間に溜めこんだ「なにか」を吐きだす場。


by ひろぽん

プロフィールを見る
画像一覧

検索

最新の記事

大阪慰安旅行写真館
at 2013-02-11 00:46
大阪でーす
at 2013-02-01 16:57
移動宴会
at 2013-02-01 14:55
ちょいと休憩
at 2013-01-30 00:45
公立教員の早期退職問題について
at 2013-01-27 19:15
たまにはちゃんと書こうかと
at 2013-01-27 17:35
雑記 2題
at 2013-01-21 00:07
雪キター!
at 2013-01-14 10:01
ひろぽん 80s 番外編 "..
at 2013-01-12 01:44
バカは風邪ひかない
at 2013-01-09 23:42

以前の記事

2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
more...

カテゴリ

全体
ブログ、ネット
政治・社会
芸能・マスコミ
テレビ、アニメ、映画
ひろぽん's Music Station
スポーツ
ネコ
訃報
仕事関係
自分自身
ネタ
おねえちゃん

フォロー中のブログ

社怪人日記2017
ゴキゲンの法則
国境の南
人物連鎖(進化と退化  ...
A Day In The...
秋葉OLの楽しみ探し
拝啓 旦那様
酒と猫の日々
Rock and Mov...
怪獣ブログ
ROCK ANTHOLO...
ご利用はご計画的に。
POP! ROCK! B...
音楽の杜
ばれたら妻に殺されるblog。
漂流生活的看護記録
The Second A...
ふりむけばスカタン
ローリングウエスト(^-...
Songs for 4 ...
Life On The ...
岩石落としから雷電ドロッ...

外部リンク

ブログパーツ

タグ

その他のジャンル

画像一覧