<   2007年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

世間は連休らしいのだが・・・

だからなんだというのだ。

予定はないっ!


ウチの会社は1日、2日も無理やり休みにして実に9連休という、殿様商売丸出しの、実にイイ会社なのだが・・・、予定はない。
毎年、連休前にはワクワクと予定を考えたものだが、今年は正直あまり乗らない。
娘も中学生になり、友達同士でさっさと予定を組んで遊びに行くらしい。
だから、なんとしても家族でどこかへという使命感がイマイチ湧かない。
それ以前にカネがない!(いつもこの話題ばっかりである)
そりゃもう、完膚なきまでにない。

春夏物のスーツがなかった(病気でやせてウェストがぜんぜん合わなくなった)ため、先日ミツミネのバーゲンに出向き、妻と二人で1着2万円台のスーツを漁りに漁った。
スーツ2着とワイシャツ2枚、その他もろもろを、それはそれはリーズナブルな値段で入手した。
おかげで、なんとかこの夏も勤務できる。
しかし、それでカネを使い切った(^^;
だから連休はひたすらネットサーフィンして過ごします。

と言いたいところだが、連休になんのイベントもないと娘も学校で話題に困るだろうから、せめてひとつぐらいはお出かけを、ということでこんなんに行ってこようと思います。

いやー、オレには不似合いな格調高いイベントだ。高尚過ぎて頭痛がする・・・w
マンガとゲームに明け暮れてる娘の脳を少し洗浄してやらんとな・・・(笑
[PR]
by FHIROSE2 | 2007-04-30 01:33 | 自分自身

アホメールシリーズ(いつからシリーズ化?)

突然のメールごめんなさい。
浩子といいます。33歳既婚、主人の仕事の手伝いをしています。
主人の件で、相談があるんです。
主人はパプアニューギニア人で、日本で料亭を営んでいます。
そこまではいいのですが、問題が一つあって。。
料亭をオープンするぐらい日本好きの主人なんですが、
ただ一つ、和服にだけは馴染めないみたいで。
日本料亭でありながらも、出身国のままの格好で応対してるんです。

つまり、ほぼ全裸にシンボルケースのみの格好なんです。

主人が料理を運んだりするために部屋に入った途端、
お客様は悲鳴を上げパニック状態になるんです。
やはり…股間に白い牙を装着した褐色の肌の異国人が
そういう場にいきなり登場したら驚くものでしょうか。

http://●●●●●●●●●●.web.fc2.com/
ここにその動画をアップしておきました。
主人が登場した途端に料亭内がパニックになっている動画です。
動画を見て、こんな状況下で料亭を続けても大丈夫かどうか
第三者の意見を聞かせてください。

浩子さんのご主人、料亭が開けるほど日本に精通していながら、和服にだけはなじめないそうだ。
第三者として意見するなら、ご主人は絶対そのまま突っ走るべきだと思う。
少なくとも、全裸にシンボルケースのみの板長が料理をサーブしてくれる店なんて、そうそうないぞ。
頑張りなさい、浩子さん。
ところで、パプアニューギニア人のご主人とは、どういった馴れ初めで?
[PR]
by FHIROSE2 | 2007-04-22 23:24 | ブログ、ネット

最近・・・

5歳年上の先輩社員に「おまえ、白髪増えたなー」と言われた。
最近アダルトDVDを買っていない。
爪のスジが目に付くようになった。
帰りの電車で座れると、飲んでもいないのに寝てしまう。
ノータックのスーツが(ウェストのサイズはO.K.でも)ちょっとムリっぽく見える。
肩のソバカスが気になる。
寝坊ができない。
食事の量が格段に減った、というよりも腹いっぱい食えない。
ロック系のTシャツは、寝間着にしか着なくなった。
手足の脂っ気がなくなった。
焼きもちを焼かなくなった。
若い子がとにかく輝いて見える。
ネコを眺めていると癒される。
自分の死因はなんだろう、とか考えてみる。
やたらアルバムを引っ張り出して眺めるようになった。
ますます仕事が億劫である。
ジーンズメイトに行かなくなった。
他人との論争を避けようとするようになった。
有名人の訃報が妙に多いような気がする。
イイ女はみんな嫁よりも娘に歳が近い。
「昭和」って古い感じがする。
人ごみを歩くのがシンドい。
老眼である・・・・・。


歳をとったと思う。
[PR]
by FHIROSE2 | 2007-04-22 02:24 | 自分自身

灯りの話、つーか老眼の話?

老眼を自覚するようになって、色々と不便なことが多い。
くっきりきれいに見える範囲が限られているので、街を歩けば景色はにじむ、字を書こうとすると思わずのけぞる。(どーでもいいんだけど、老眼で手元が良く見えなくて顔を遠ざける時って、どうして口がヘの字になっちゃうんだろう・・・)

もうひとつ、最近とみに気になるのが「明るさ」である。
昼間はいい。
昼間の明るさというのは(仮に曇り空であっても)相当なものだ。室内にいても、窓から昼間の光さえ入ってくればさほど不自由は感じない。
問題は夜。外からの光がないと、たとえ電気を煌々と灯しても部屋の中はひどく暗く感じる。

さらに老眼とは直接関係ないが、光の色がやけに気になるようになってきた。
実はいちばんツライのは、一般には「自然な光」などと言われてもてはやされている、暖かい電球の光なのだ。

b0002910_1463013.jpg
デスクのスタンド。
左が元々付いていたミニレフランプの光、右が電球型蛍光ランプの光である。写真ではわかり辛いが、ミニレフランプの光は実際にはかなり黄色っぽい。
これがツライのである。正直言ってかなりイラつくのだ。
寝室の蛍光ランプが切れた時、妻が何の気なしに「自然な光」のランプを買ってきて付け替えたことがあったのだが、これがもう実になんつーかイライラの元。
青白い蛍光灯の色にすっかり慣れてしまったのだろうが、暖かい蛍光灯の色は、まるで加藤茶が「ちょっとだけよ~」をやる時に当たる、あのストリップのスポットライトを思わせるぐらい、オレには不自然な色に見える。
眼おかしいんだろうか・・・。
他にそんな方いませんか?
いや、いなくてもいいんだけど、いないかなー・・・、と思って。
[PR]
by FHIROSE2 | 2007-04-22 01:56 | 自分自身

耳毛王、「おふくろさん騒動」終結宣言

川内氏ご機嫌!騒動決着で“歌詞改変”

 森進一(59)との“おふくろさん改変騒動”の渦中にある作家で作詞家の川内康範氏(87)が17日、都内スタジオで新曲のレコーディングに立ち会った。40年前に作詞した故勝新太郎さん(享年65)の「座頭市」(作曲曽根幸明)に新たに長ゼリフを加え、自ら“改変”した作品。「森事件はオレの全作品を歌わせないことで決着した。この曲が区切りの第1弾」とVサインした。
(スポニチアネックス  2007年03月18日)
>全文
耳毛の硬骨漢、川内康範氏が森進一との一連の騒動に終止符を打ったそうな。
今回のこの騒ぎ、なりゆきにはさほど興味はなかったが、とにかくオレの琴線に触れた点が2つ。
ひとつはこのブログでも採り上げた川内氏の耳毛、もうひとつは森進一の謝罪訪問門前払いの小道具として各局のワイドショーで再三その名を連呼された「虎屋の羊羹」である。
人さんの家にお詫びにうかがうわけであるから、手土産を持参するのは当たり前のことであるが、なにゆえテレビの画面に、ことさらにその土産の菓子のブランド名が大写しになり、その名が連呼されたのか・・・。

オレは、この森の謝罪訪問は1回こっきりではなく、2度、3度と続編が用意されていたと見る。
もちろんその回ごとに異なる菓子メーカーが名乗りを上げて商品を提供する代わりに、森の交通費や取材陣の経費も一切がっさい持つ、と。
K屋M年堂とか、T屋吉本とか、名だたる菓子メーカーが、「前回は虎屋さんだったので、今回はぜひウチに」なんつって売り込みにくる。
ワイドショーも心得たモンで、「おい、次はナボナな、ナボナ。」とか言ってな。
タイミング悪く不●家なんか入れちゃって、別の意味でまたモメちゃったりとかして・・・。
そのうち外資も乗り込んできちゃって、「われわれにも参入させろ」かなんか言ってきたもんだから、森進一も毎回毎回、ヴェルタースオリジナルだのキットカットだの、ユーハイムやらなにやら、次から次へと持ってかなくちゃなんなくなって・・・。
いとおかし、なんつって。

なにを言ってるんだ、オレは・・・。
もう寝よう。
[PR]
by FHIROSE2 | 2007-04-15 03:40 | 芸能・マスコミ

今日のバカメール

☆新年度はじまりました!春のうららかサービス中!☆
http://●●●●●●●●●●.jp/pc/campaign.php?id=204209&pass=5037
------
≪愛思≫さん[24才]からのメールが届いています。

□タイトル□
遊び足りないですー!今ヒマしてませんかぁ?(*^▽^*)

□本文□
土日って会ったりって出来る人ですか?はじめまして!さっきまで女友達と遊んでたんですけど、なんかここんとこ男の人と遊んで無いなぁ…って思ったら、なんかすっごく寂しくなっちゃって…思わずメールしてみちゃいましたよぉ(*>ω<*)この気持ち分ってくれます?良かったら私と遊び友達になってもらえませんか?あ、ちなみに今彼氏とかもいないので(汗)気が合えばエッチなんかも…してもらえたら…嬉しいかも・・・(笑)今って何してますか?ドキドキ♪

内容/返信は下記
http://●●●●●●●●●●.jp/pc/mailbox.php?id=204209&pass=5037&time=1176567254&dst=206353&p=1176567033

上のURLを押すと返事がかけます。


>土日って会ったりって出来る人ですか?
できません。
土日は完全な休息日に充てており、マッサージ、床屋、お菓子の買出し、荷物の受け取り以外には家から出ません。

>(*>ω<*)
キン●マですか?

>あ、ちなみに今彼氏とかもいないので(汗)気が合えばエッチなんかも…してもらえたら…嬉しいかも・・・
すみません、インポです。
♪インポの山奥でっ、なんちって。

>今って何してますか?ドキドキ♪
娘の古着のオークション出品の準備中ですが、なにか?
お膳の上にナルミヤのトレーナー山積みにして、せっせと写真撮ってるところですが、なにか?
ドキドキされるようなことはいたしておりませんが、なにか?

クリックした人の報告聞きたい(ラブ
[PR]
by FHIROSE2 | 2007-04-15 01:39 | ブログ、ネット

さらに物欲・・・

いやー、今週はてんてこ舞いだったよ・・・。

最近すっかりオークションが調子よく、今週は娘の古着(ナルミヤだの、バーバリーだの)21点を一挙に出品。
おかげさまですべて落札されたは良かったものの、毎晩夜中の1時過ぎまでメールの返信と口座チェック、荷造りに追われるハメに・・・w
さらに毎朝封筒を持って出勤し、会社近くの郵便局が開くと同時に飛び込んで発送。(ウチの会社の始業は9:15という半端な時間なので、毎朝これができる)
おかげで今週は寝不足です。

さて、こんなにまでして小銭を稼ぐのは、オーディオ環境を整えたいからである。
まあもっとも、自分はピュアオーディオ派ではない(わずか5畳の狭い部屋で、馬鹿でかいスピーカーをボンボン鳴らせるわけもない)し、今までのミニコンポよりは若干グレードを上げたいな、つーレベルなのだが・・・。

ここ2、3ヶ月の収益はこんなモノになりました・・・
[PR]
by FHIROSE2 | 2007-04-14 01:22 | 自分自身

もうひとつの持病

自由が丘に髪を切りに行ってきた。
お気に入りのスタイリストさんがショートヘア+メガネになっていたので、人知れず心の中で盛り上がる。オレはメガネフェチなんだってば。

カットを終えてプラプラの自由が丘の街を散歩していたら、マリ・クレール通り(これも厚かましいネーミングだね)は、なにやらお祭り。
祭りといってもハッピ姿や神輿はなかったが、出店が出ていて、みんな昼間からビール飲んで、ソーセージかなんか食べている。
通りでは入れ替わり立ち替わり、テレビには出てきそうもない芸人さんたちがマジックやら、ヨーヨーやらの芸を披露している。
春だなあ・・・。なんか、世間のすべてが解放的だ。
ついでにオレの心も解放的になり、となればやはりおサイフも解放的になる。

というわけで・・・
[PR]
by FHIROSE2 | 2007-04-08 01:37 | 自分自身


1960年代半ばよりちょっと後の生まれ。40ウン年間に溜めこんだ「なにか」を吐きだす場。


by ひろぽん

プロフィールを見る
画像一覧

検索

最新の記事

大阪慰安旅行写真館
at 2013-02-11 00:46
大阪でーす
at 2013-02-01 16:57
移動宴会
at 2013-02-01 14:55
ちょいと休憩
at 2013-01-30 00:45
公立教員の早期退職問題について
at 2013-01-27 19:15
たまにはちゃんと書こうかと
at 2013-01-27 17:35
雑記 2題
at 2013-01-21 00:07
雪キター!
at 2013-01-14 10:01
ひろぽん 80s 番外編 "..
at 2013-01-12 01:44
バカは風邪ひかない
at 2013-01-09 23:42

以前の記事

2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
more...

カテゴリ

全体
ブログ、ネット
政治・社会
芸能・マスコミ
テレビ、アニメ、映画
ひろぽん's Music Station
スポーツ
ネコ
訃報
仕事関係
自分自身
ネタ
おねえちゃん

フォロー中のブログ

社怪人日記2017
ゴキゲンの法則
国境の南
人物連鎖(進化と退化  ...
A Day In The...
秋葉OLの楽しみ探し
拝啓 旦那様
酒と猫の日々
Rock and Mov...
怪獣ブログ
ROCK ANTHOLO...
ご利用はご計画的に。
POP! ROCK! B...
音楽の杜
ばれたら妻に殺されるblog。
漂流生活的看護記録
The Second A...
ふりむけばスカタン
ローリングウエスト(^-...
Songs for 4 ...
Life On The ...
岩石落としから雷電ドロッ...

外部リンク

ブログパーツ

タグ

その他のジャンル

画像一覧