<   2008年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

幹事オレ?

実を言うと宴会の幹事は苦手。
めんどくさいというより、基本的に「気にしィ」なせいもある。
場所とか内容とか、「これでOKかな・・・」と考え出すと気になって気になって・・・。
女子と二人っきりの飲みなら、遠慮なくオレのアジトに連れ込んじゃやいいんだが、ってウソ。

営業に移って4ヶ月が過ぎて、やっとオレの歓迎会が開かれることになったのだが(実際は最近入ったアシスタントがメイン)、なんと幹事はオレ。
「歓迎会は歓迎される本人が企画・世話人を務める」という、わが部の伝統である。
部長、営業マン、テレアポの女性、アシスタントの女性、総勢10名。
すでに「NGフード申請」の嵐。

 鳥肉×(部長)
 辛いもの×(先輩)
 ぬるぬる系×(女性1名:関西出身)
 スイカ×(女性1名)
 魚苦手(アシスタント1名)

鳥と魚を忌避する宴会となると居酒屋系はキビシーなあ・・・。
エスニックもダメ。
スイカがメインになることはないが・・・。
「3,000円以内で肉食い放題」「会社の近くは飽きた」などなどご希望も満載。
焼肉の食い放題とかそんなんか。
これでヒンズー教徒でもいたらそれも×。
ホットペッパーにフセン入れつつ思案中。
[PR]
by FHIROSE2 | 2008-07-31 23:59 | 仕事関係

そしてまた1週間が始まる・・・

すでに日付は変わって月曜日になった。
先週は月曜日が休みで4日間勤務、しかも最後の金曜日は午後いっぱい全社会議だったので、実質営業は3日間で済んだ。
今週は5日間フルである、つーかそれがフツーだが・・・。
こないだオレの上司が、月イチの幹部会報告書の中にオレの名前を出した。
「FHIROSEは新規面談数が多く、今後の獲得社数も期待できる云々。」
はいはい、ホメられてうれしいですけど、獲得社数のみならず新規面談数も管理目標に入ってますんで、しゃにむにアポ取って回ってんのはイイんですけど、意外と有望顧客って少ないモンで・・・。
獲得社数は・・・、正直わかりまへん。
とはいえ、今月は5社ほど新規契約が取れたので、とりあえず現段階でのカッコはなんとかついている。
あんまり不調だと夏休み取りづらいもんねw

この週末も、マッサージ、日焼け、靴磨き、暴力的な映画の鑑賞(何度見ても飽きない「ロック・ストック・・・」や「仁義なき戦い」、「キル・ビル」など、何度観てんだっつーのw)などなどで過ぎていった・・・。
こう暑いと、颯爽と出かける気になれん。
寒いのは苦手だが、少なくとも猛暑の真夏よりはお出かけはできるね。

夏のお出かけ用に(運転とかもあるし)、度つきサングラスを作った。
b0002910_0544030.jpg
ちょっとワイルド系にしてみました。
[PR]
by FHIROSE2 | 2008-07-28 01:02 | 自分自身

とても不安

<岩手地震>負傷者130人に 生活への影響、尾をひく
Excite エキサイト : 社会ニュース

いくら地震に鈍いオレでも、今回のは一発で感知した。
岩手県洋野町で震度6強を記録した岩手北部地震。
この季節なにもなくてもシンドイというのに、本当に被災地の人たちが気の毒でならない。
負傷者がこれ以上増えないことを祈るばかりだ。

ここ数年の地震がじわじわと首都圏を追い詰めているように思えるのはオレだけか?
もちろん、首都圏以外ならいいという訳では断じてない。
人間が受ける苦痛はどこでも一緒だ。
が、メガロポリス直撃が来たその時には、破壊される物量のスケールが違う。
背骨を真っ二つに折られるのだ。
そうなったらもう一巻の終わりか。
「9月説」とかもあるらしいし・・・。

正直とても怖い。
この歳になって、あまり物事に怯えなくなってきてはいるが、コレばっかりは本当に恐ろしい・・・。
[PR]
by FHIROSE2 | 2008-07-25 00:42 | 政治・社会

どーこだ?

b0002910_1842676.jpg

答え:日焼けマシンの中
[PR]
by FHIROSE2 | 2008-07-21 18:05 | 自分自身

LOCK, STOCK AND TWO SMOKING BARRELS (1998)

b0002910_20245739.jpgVarious Review vol. 78
「ロック・ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ」 (1998)
LOCK, STOCK AND TWO SMOKING BARRELS

1998年公開作品
SKAフィルムズ

日本では、どちらかと言うとひっそりと上映されることとなったガイ・リッチー「リボルバー」既にAmazonで予約販売が始まっているが、このDVD紹介コメントには、主演のジェイソン・ステイサムリュック・ベッソンの名前は出てくるのに、監督であるガイ・リッチーは「ガ」の字も出てこない。トホホ・・・。
リッチー初期2作のファンは末席のオレも含めて大勢いるらしいが、例の嫁を主演に据えた作品がコケてからパッとせず、初期2作のファンからすると歯がゆい限り。

そのガイ・リッチーの監督デビュー作。
この作品が映画デビュー作のジェイソン・ステイサムは、水泳(飛び込み)の元選手でモデルをやっていたそうな。
「トランスポーター」シリーズの大ヒットのお陰で今や世界的アクションスターとなり、リュック・ベッソンとのコンビのイメージの方が強くなったが、この作品、そして堂々の主役を張った続くリッチー監督2作目の「スナッチ」と、元々はリッチー監督に育てられたといってもいい役者である。

全体に暗めのトーンで統一された画面と、カッコイイテーマミュージック。
舞台がマイアミやロスではなく、ロンドンだからこそ描けるこの世界観。
オープニング、路上で盗品を売りさばくベーコン(ステイサム)と、サクラの客に扮したエディ(ニック・モーラン)のやり取りのシーンでステイサムが操る強烈なコックニーがとにかくカッコよか。
去年膵炎で入院した時、夜ふとつけたテレビのスターチャンネルでこのシーンが目に留まり、既に観た映画であるにも拘らず、結局最後まで一度もチャンネルを変えずに見入ってしまった。
有無をも言わせず画面に引き込まれる何かがあるんだ、この映画には。

この作品で集まったメンツは、「スナッチ」で数名のキャストが被るほか、その後も場所を変えて顔をあわせることが多く、幼馴染4人組のひとりトムを演じたジェイソン・フレミングは、「トランスポーター2」で主役のステイサムにあっけなく殺されるロシア人学者を演じている。
ハリウッドの大作では表現できない、いかがわしさとブラックな笑い。
オレがもし映画監督だったら、この映画を日本を舞台にリメイクしてみたいもんだ。
「スキヤキ・ウェスタン・ジャンゴ」みたく全編英語にしちゃうの。
[PR]
by FHIROSE2 | 2008-07-12 23:46 | テレビ、アニメ、映画

ああ、夏が来る・・・、でっかい娘も来る・・・

暑い・・・。
毎年必ず来ると分かってはいるのだが・・・。

実は、食欲も性欲も暑い時期の方が旺盛である。
バリバリ食ってバコバコやる。
んなこたないが、寒いのはダメ、絶対にダメ。
とか言いつつ、いざ暑くなると結局それも辛い。

厚木まで営業に行って、帰りの小田急線で爆睡。
ハッと目を覚ましたら、上向いてお口全開、子どものお昼寝みたいに汗ぐっしょり。
しかも、千代田線に乗り換えるはずの代々木上原を寝過ごす。
結局新宿まで運ばれ、ムダな遠回りして帰社。
腹いせに大手町のそば屋で冷やしたぬきを食って帰る。
食費は一日300円までのはずが、昼にはからあげクンの誘惑に負け、営業の途中あまりの暑さにマックのアイスコーヒーで涼み、帰りにそばまで食って1,000円超えてしまった。
来週は5日間パン2個のみで乗り切ることを誓う。

話しは変わるが、ウチの娘(中2)のことなんです。
コイツ、毎晩オレの寝室でオレと一緒に寝てるんです。
母親を自分の部屋に追いやって。
なんでも、ホラー漫画を読んだら怖くなってひとりじゃ寝られなくなったとか。
もうかれこれ1ヶ月近くになる。
中2にもなったら、フツー父親にべったりくっついたり、ましてや一緒に寝るなんてこたないだろうと思っていたが、ウチの娘の場合、図体の発育にも拘らず精神はまだ小学生時代と大差ないらしい。
「おやすみチュー」とかまだするんだよw
早よ自分の部屋へ戻れ。
Hできんww
[PR]
by FHIROSE2 | 2008-07-11 23:49 | 自分自身

40代の身だしなみ

歯みがき(1日3回+α)
ひげ剃り(毎朝+入浴時)
脇の下にデオドラント(毎朝)
足指さらさらクリームの塗布(毎朝)
入浴&シャンプー(毎日)
ウェイトトレーニング(週4日)
つめ切り(週3回)
日焼けサロン(2週間に1回)
散髪(2週間に1回)
鼻毛の刈り込み&抜き取り(2週間に1回)
小鼻のうぶ毛と耳たぶの毛の剃り(2週間に1回)
白髪染め(月1回)
下の毛の刈り込み&一部剃り(月1回)
腰の上の辺りからなぜか1本ビニョーンと生える毛の抜き取り(随時)
小耳からちょっと生える毛の抜き取り(随時)
毛穴の脂絞り出し(随時)
歯医者で歯石取り(2ヶ月に1回)


どや、コレだけ手ぇかけとるんや。
そのおかげで、「FHIROSE2さん、見た目若いですね」って、仕事場の若いパートの女の子たち(当然妻よりも娘に歳が近い)に言ってもらえるんや。
ちょっとうれしいんや。
そのためにこんだけ手間ひまかけとんのや。
でも、きっとお世辞なんや。
[PR]
by FHIROSE2 | 2008-07-06 01:13 | 自分自身

時刻表意味なし

最近電車が災難である。

週明けから東横線2日連続で人身事故。
2件とも「飛び降り」だ。
月曜日は大倉山で男性がはねられ死亡。どうやら自殺らしい。30分近く運転見合わせ。
都立大学から東京駅に向かうバスに乗ろうとしたが、停留所から交差点の向こう側まで長蛇の列。あきらめ。
奮発してタクシーで会社に向かおうかとも思ったが、目黒通りを自由ヶ丘方面から流れてくるタクシーに空車はない。
当たり前だわな。前の前の、そのまた前の駅から電車に乗れない人が溢れかえっているのだから。
結局30分後に運転再開した電車で会社に向かった。
週明け朝イチの「ムチ入れられ」会議に遅刻。最悪。
昨日(火曜日)も綱島で女性が飛び込んではねられた
これはオレの通勤時間帯じゃなかったが、これまたダイヤ大幅に乱れ。
東横線横浜近辺呪われてるのか。
いずれ東上線と繋がることへの抗議か?(誰の)

まあ正直腹は立つものの、人身事故の場合怪我(死亡)した人間と救護する駅員のこと思うと、そんなにギャイギャイ怒る気も起きん。
しかし、亡くなった方は気の毒としか言いようがないが、正直言わせていただければ、どうしても命を絶つ以外に道がないというのなら、自分にそれを止めるすべはないが、なにもこんなにたくさんの人を困らせる、しかも無残なやり方を選ばなくとも・・・、と思ってしまうのだが。

人身事故より腹立つのは、
「運転間隔の調整のため、当駅で●分ほど停車いたします。お急ぎのところまことに・・・」ってヤツ。
今日、JRで2回もそいつに当たってしまった。(しかも止まる駅ごとに「調整」しやがった)
なんやねん!それ。
せっかくYahoo!で乗り継ぎ調べて、余裕で間に合う時間の電車をチョイスしたのに、客先着いたのギリギリやんけ!
「ラン・ローラ・ラン」のフランカ・ポテンテみたいに走ったワイ!
運転間隔ってなんやねん。
後続の電車遅れとんの、先の電車乗った人間になんの罪あんねん!

それも折り込んで、都内の会社訪問するのに30分余計に見て出ろちゅうんかい。
それじゃ1社訪問するだけで半日潰れるわ。

と、怒ったりしちゃいけないんだが、あえて怒って見せたりする。
[PR]
by FHIROSE2 | 2008-07-02 01:19 | 自分自身


1960年代半ばよりちょっと後の生まれ。40ウン年間に溜めこんだ「なにか」を吐きだす場。


by ひろぽん

プロフィールを見る
画像一覧

検索

最新の記事

大阪慰安旅行写真館
at 2013-02-11 00:46
大阪でーす
at 2013-02-01 16:57
移動宴会
at 2013-02-01 14:55
ちょいと休憩
at 2013-01-30 00:45
公立教員の早期退職問題について
at 2013-01-27 19:15
たまにはちゃんと書こうかと
at 2013-01-27 17:35
雑記 2題
at 2013-01-21 00:07
雪キター!
at 2013-01-14 10:01
ひろぽん 80s 番外編 "..
at 2013-01-12 01:44
バカは風邪ひかない
at 2013-01-09 23:42

以前の記事

2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
more...

カテゴリ

全体
ブログ、ネット
政治・社会
芸能・マスコミ
テレビ、アニメ、映画
ひろぽん's Music Station
スポーツ
ネコ
訃報
仕事関係
自分自身
ネタ
おねえちゃん

フォロー中のブログ

社怪人日記2017
ゴキゲンの法則
国境の南
人物連鎖(進化と退化  ...
A Day In The...
秋葉OLの楽しみ探し
拝啓 旦那様
酒と猫の日々
Rock and Mov...
怪獣ブログ
ROCK ANTHOLO...
ご利用はご計画的に。
POP! ROCK! B...
音楽の杜
ばれたら妻に殺されるblog。
漂流生活的看護記録
The Second A...
ふりむけばスカタン
ローリングウエスト(^-...
Songs for 4 ...
Life On The ...
岩石落としから雷電ドロッ...

外部リンク

ブログパーツ

タグ

その他のジャンル

画像一覧