<   2012年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

鎮魂歌(レクイエム)2012

今年も残すところあと11時間を切りました。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

1年最後の締めくくり、鎮魂歌(レクイエム)2012でございます。
振り返れば、2012年も多くの人々がその人生に幕を下ろしました。
天寿を全うし、役目を終えて往かれた人、若くして非業の死を遂げた人、成功した人、届かなかった人、この一年間の間に天に召されていった方々の中から、私が知る人を(すべてとはいきませんが)、列挙してお悔やみ申し上げたいと思います。

続きを読む
[PR]
by FHIROSE2 | 2012-12-31 13:03 | 訃報

お家だけじゃなく、マスゴミも大掃除ね!(ハアト

「ネトウヨ内閣」「国防軍オタク内閣」… 東京・中日新聞新内閣記事に苦情電話が殺到

 東京新聞と中日新聞が2012年12月27日付朝刊に掲載した安倍内閣に関する特集記事が、「最低すぎる」「便所の落書きレベルだ」と読者やネットユーザーから厳しい批判を浴びている。

 各界有識者に新内閣の印象を閣僚人事などから語ってもらうという内容だが、「ネトウヨ内閣」「厚化粧内閣」など紙面の大半を否定的な評価で埋めてしまったからだ。中日新聞名古屋本社には27日だけで100本近くの電話が殺到し、担当者は頭の下げっぱなしだったという。
                (J-Cast News 2012/12/28 18:15 >>全文を読む


さーて、こういう新聞を購読していらっしゃる方は、先の選挙では皆さん民主wか維新wwにご投票でしたかね?
え、違う?自民ですか?じゃあ、この新聞、民意をなんと心得ているんでしょうなあ・・・、まったく。
ご存知でしたか?こういうのを「マスゴミ」と称するのですよ。
ご自身のお考えでどの政党に投票しても、そのお考え自体は尊重されるべきと考えますが、少なくともこれだけの国民が支持した、まさに「民意」である自民党執行部が作った渾身の布陣を、左翼の御用コメンテーター総動員でガキのごとき罵倒に晒すなどとは、公器たる新聞のやることじゃないですよね~、ホント。

ちなみに、「安倍新内閣 名付けるなら」というメーン見出しの特集記事にウンザリするような汚いコメントを嬉々として寄せて来た「識者」とは、慶応大教授の金子勝(左巻き学者)、エッセイストの北原みのり(靖国神社で公然わいせつやった半島出身のバイブ屋)、作家の宮崎学(ブサヨ)、高崎経済大の國分功一教授(ブサヨ)、元沖縄県知事の大田昌秀(中華の手先)、人材育成コンサルタントの辛淑玉(反日半島人)ほか、相変わらず筋の悪いメンツがオールスターキャストで招集されて、もう異臭が凄いの。
強力な中日新聞御用達ブサヨ軍団、必死だな(藁)で片付く問題じゃありませんよ。
これ普通に名誉棄損、侮辱だかんね。
自民党に投票した有権者の皆さま、中日新聞社は良識ある正しい誌面作りの能力にかなり欠けた新聞社のようです。まだまだ読者からのご意見を聴かねばならないと認識しているようです。
さあ、どんどん電凸をば。
[PR]
by FHIROSE2 | 2012-12-30 01:16 | 芸能・マスコミ

年末休みでございます

やっと昨日で年内のお勤めが終わり、今日から年末休みに突入。
木曜日には部の忘年会。パート女子2人も交えての宴だったが、ここでも予定通り途中落電ww
もう宴会もダメだな・・・、情けなす。
昨日は会議室で納会がありまして、人手不足の折買いだしを手伝う。
こちらは立ち飲みだったので落電せず。無事飲み切りました。

今日は年内最後のマッサージに行って、家族のためにモスバーガーを買って帰り、午後は風呂場の大掃除。結構頑張ってキレイにしたから、2、3日誰にも風呂入って欲しくなかったんだが、今娘が入ってます。

明日は山ほど出した夏服のクリーニングを取りに行き、帰って来たらおトイレの掃除です(笑)
休みに入ってもやることいっぱい。
いやー、父ちゃん働きモンだろ!エライだろ!な!?

Working Man - 松井恒松

[PR]
by FHIROSE2 | 2012-12-29 23:06 | 自分自身

Worst Movie Death Scene EVER

久々に声だしてワロタ動画。

Worst Movie Death Scene EVER


撃ち過ぎ。そんで絶叫し過ぎ。
[PR]
by FHIROSE2 | 2012-12-23 00:14 | ネタ

色々

娘がすべり止めを一校確保すた!!(^^)どことは言わぬが、とか言っても時期から言ってバレバレなのだが。
いやー、ここで喜んでる訳にゃいかんけれども、まずはどこも行くところがないという事態はなくなった訳だ。ホッ・・・

そして、人間ドックの結果も返って来たのだ。
b0002910_8344153.jpg

肥満度マイナスだお!健康だお!
その他血液関連の数値も一切問題なし!
下の方にちょっとだけ写っている「頻脈」というのは、脈拍測定の時の看護婦さんがボインだったので、仕方ないのねん。

政権奪還と同時にすべてがよい方向へ向いてきたwww
[PR]
by FHIROSE2 | 2012-12-22 08:40 | 自分自身

ひろぽん 80s (1987 ②)

こんばんは、クリスティーナ・ベラです。
さあ、民主党大惨敗の余韻も美味しく、非常に気分のいい月曜日であります。
ちょいと間が空いてしましましたが、ひろぽん80s、本日は1987年の後半です(どうやらこの調子だと年内に80年代すべて終えられるかどうか微妙です)。

この年の後半のできごとの中でも最もショッキングだったのは、なんといっても11月に起きた金賢姫による大韓航空機爆破事件。国際社会を震撼させる出来事でした。
その他エンタメ系では、石原裕次郎さんの死去、一大ブームを巻き起こしたおニャン子クラブの「夕やけニャンニャン」放送終了、9月にはマイケル・ジャクソンが来日公演、年末にはBOOWYが解散宣言しました。
スポーツ界では読売の江川卓投手が現役引退、年末には横綱双羽黒(北尾光司)が立浪親方(当時)と衝突して部屋から失踪し廃業という香ばしい事件で締めくくられました。

"Crazy Crazy Nights" - KISS
大ヒットが欲しくて欲しくて仕方がなかったポール・スタンレーが、ハートの大ヒット・アルバム "Heart" を手掛けたロン・ネヴィソンをプロデュースに迎えて作った "Crazy Nights" から。アルバムは "Animalize" (1984) の19位を上回るビルボード18位まで上昇。でも、完全にハートになっちゃってます。


続きを観る
[PR]
by FHIROSE2 | 2012-12-17 22:00 | ひろぽん's Music Station

自公圧勝320超

b0002910_9222660.jpg

モーニングバード見てたら、右上のスーパーに「中国、韓国が警戒」て出てて大笑い。
そりゃそうだろうよ。
もし特アが警戒するなら、日本にとってはまだマシな政権だということだ。
まあ、なんにせよ完全に沈没してしまう前に取り戻せてよかったよ。
とりあえず、少しだけ心安らかに仕事に向えそうです。
[PR]
by FHIROSE2 | 2012-12-17 09:27 | 政治・社会

選挙速報見てます?

先週は人間ドックやらなんやら、こまごました野暮用に追われ、久々の更新でございます。
今日は朝6時に起きて、7時の投票受付開始と同時に投票して来たもんね。

どうやら、本来あるべき状況に戻る様子です。
b0002910_22311763.png

ネット上でも色々なところでギリギリまで撹乱情報やら工作やら賑やかでございましたが、2009年の総選挙で魔が差してしまった浮動層、自民にお灸を据えたかった層もお気が済んだと見えて、極めて妥当な然るべき結果に落ち着きそうな気配であります。
今NHKの選挙特番を観賞(?)中。NHK嫌いのハシシタは相変わらずのカンシャク芸炸裂(もう飽きた)、石原閣下も上手いことハシシタを封じ込めつつも「中央官僚ガー」の連呼という、ブッチャーの地獄突きのごとき様式美。
喜美は議席伸ばしてんのに、「(違憲状態を放置しての)選挙には違憲判決が出る可能性がある」とか変なこと言い出した。大丈夫かこの人・・・。

投票日まで、マスゴミの自民sageがもっともっと激しいかと思ったんだが、さほどでもなかったね。やはりあまり露骨なネガキャンは逆効果と見て、自民圧勝を繰り返し報道することで逆に有権者のブレーキ踏みを誘発しようとしたのだろうが、まったく功を奏さなかった模様。

言っておくけどね、自民ならなんでもいいって言ってる訳じゃないのよ。
小池の百合子さんも勝利後のあいさつで「自民に対する圧倒的な支持というよりは、民主じゃダメだという声が大きかった」と、やはりこれだけの方だからちゃんと分かっていらっしゃる。
まあ、色々と問題はあるにせよ、いちばんマシなところに勝たせるのは日本人として当然の務めでございますしね(ちょっと勝ち過ぎの気もするが)。

まあ、今までの民主党政権で好き放題やらかしてくれたシナだの半島だのは、これを機会にキチンとお掃除していただきたいものです。

又吉イエスはどうした?
[PR]
by FHIROSE2 | 2012-12-16 23:02 | 政治・社会

今日はジョンの命日でしたね

今年はビートルズデビュー50周年、解散してから42年。
ジョン・レノンが世を去ってから32年。
存命なら72歳だ。もうすぐ、あと少しで彼の人生と同じ時間が流れるね。

でももう亡くなってから32年か・・・。ついこの間聞いた訃報のような気すらするぜ。
まだビートルズを聴いている人も、レノンの曲を聴いている人もたくさんいるよ。

ビートルズやジョンについて、やはり亡くなってしまったジョージについて、多分もう知っている人は語り尽くしてしまったのではないか?
後から後から出て来る関連書籍や雑誌の特集の類には、もうオレ自身はあまり反応しなくなった。
ビートルズやジョンについて、人に聞かれても「もう忘れちゃったww」とか答えるようにしている。
そろそろ少しずつ、蜃気楼の向こうに霞ませてあげてもいいんじゃないか。
大好きだけにそんなことを思ったりする。

Stand By Me - John Lennon (1975)


R.I.P.
[PR]
by FHIROSE2 | 2012-12-08 22:56 | ひろぽん's Music Station

ひろぽん 80s (1987 ①)

みなさん、こんばんは。
さ来週の日曜日はいよいよ衆議院選挙ですね。私的にはもう一択ですが果たして日本人は間違いない選択をするでしょうか。目が離せません。
ひろぽん80s、今日から1987年に突入です。
私もキャンパスライフを満喫しつつ、ドラムスティックを手に音楽活動に邁進し、高級ソープの探索にいそしみ、多忙な日々を送っておりました。この年は中国の天安門広場での惨事で幕を開けました。関西国際空港着工、NTT株が上場、アサヒスーパードライの発売、国鉄が分割・民営化され、JRグループ7社が発足したのもこの年でした。広島カープの衣笠祥雄選手が連続試合出場2131の世界新記録を樹立して国民栄誉賞が授与されたのも1987年、後楽園球場がこの年を最後に50年の歴史に幕を下ろしました。
この年、私がいつもお世話になっているアニタ・パール、アレッタ・オーシャンが生まれました。
では、いってみよう!

"I Knew You Were Waiting (For Me)" - Aretha Franklin & George Michael
前年10月にリリースされたアレサ・フランクリンのアルバム "Aretha" から。ジョージ・マイケルにとってはあこがれの人とのデュエットが実現したそうな。英米で1位を獲得。


続きを観る
[PR]
by FHIROSE2 | 2012-12-08 21:45 | ひろぽん's Music Station


1960年代半ばよりちょっと後の生まれ。40ウン年間に溜めこんだ「なにか」を吐きだす場。


by ひろぽん

プロフィールを見る
画像一覧

検索

最新の記事

大阪慰安旅行写真館
at 2013-02-11 00:46
大阪でーす
at 2013-02-01 16:57
移動宴会
at 2013-02-01 14:55
ちょいと休憩
at 2013-01-30 00:45
公立教員の早期退職問題について
at 2013-01-27 19:15
たまにはちゃんと書こうかと
at 2013-01-27 17:35
雑記 2題
at 2013-01-21 00:07
雪キター!
at 2013-01-14 10:01
ひろぽん 80s 番外編 "..
at 2013-01-12 01:44
バカは風邪ひかない
at 2013-01-09 23:42

以前の記事

2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
more...

カテゴリ

全体
ブログ、ネット
政治・社会
芸能・マスコミ
テレビ、アニメ、映画
ひろぽん's Music Station
スポーツ
ネコ
訃報
仕事関係
自分自身
ネタ
おねえちゃん

フォロー中のブログ

社怪人日記2017
ゴキゲンの法則
国境の南
人物連鎖(進化と退化  ...
A Day In The...
秋葉OLの楽しみ探し
拝啓 旦那様
酒と猫の日々
Rock and Mov...
怪獣ブログ
ROCK ANTHOLO...
ご利用はご計画的に。
POP! ROCK! B...
音楽の杜
ばれたら妻に殺されるblog。
漂流生活的看護記録
The Second A...
ふりむけばスカタン
ローリングウエスト(^-...
Songs for 4 ...
Life On The ...
岩石落としから雷電ドロッ...

外部リンク

ブログパーツ

タグ

その他のジャンル

画像一覧