タグ:サラリーマン生活 ( 33 ) タグの人気記事

ちょいと休憩

さて、少しばかり更新をお休みいたします。
実生活の色々がちょいと多忙になってきましたのと、少しネタ枯れと言うかインプットが少なくなってきましたのもありまして。
ま、お休みすると言ってもおそらく1ヶ月かもうちょいぐらい。
その間もまったくなにも書かなくなる訳でもなく、気が向いたらチョボチョボ上げるかも知れませんし、基本的に皆さんの記事はいつも拝読いたします。

あと、本格的にツイートを始めまして、私の色々無駄な引き出しのうち、右翼(笑)活動の本拠地は基本的にツイッターの方にまとめたいと思います(とにかくウォッチ対象が多過ぎて、ひとつひとつ全部を記事に仕立てていると、もうブログ専任にならないと追いつかなくなっちゃうもんで・・・)。
ツイッターユーザーの方で、そっち方面(日本を取り戻す!)の話題にご興味のある方はぜひのぞいてやってください。
ツイッターアカウント ひろぽん@hiroponf

再開後、こちらのブログは音楽、家族、ネコ、仕事場の諸々、世界のAV女優さん達等、まったりと進めて行きたいと思います。休憩明けたらまたあれやこれやとアップしますので、またお付き合いください。
[PR]
by FHIROSE2 | 2013-01-30 00:45 | ブログ、ネット

年末休みでございます

やっと昨日で年内のお勤めが終わり、今日から年末休みに突入。
木曜日には部の忘年会。パート女子2人も交えての宴だったが、ここでも予定通り途中落電ww
もう宴会もダメだな・・・、情けなす。
昨日は会議室で納会がありまして、人手不足の折買いだしを手伝う。
こちらは立ち飲みだったので落電せず。無事飲み切りました。

今日は年内最後のマッサージに行って、家族のためにモスバーガーを買って帰り、午後は風呂場の大掃除。結構頑張ってキレイにしたから、2、3日誰にも風呂入って欲しくなかったんだが、今娘が入ってます。

明日は山ほど出した夏服のクリーニングを取りに行き、帰って来たらおトイレの掃除です(笑)
休みに入ってもやることいっぱい。
いやー、父ちゃん働きモンだろ!エライだろ!な!?

Working Man - 松井恒松

[PR]
by FHIROSE2 | 2012-12-29 23:06 | 自分自身

選挙速報見てます?

先週は人間ドックやらなんやら、こまごました野暮用に追われ、久々の更新でございます。
今日は朝6時に起きて、7時の投票受付開始と同時に投票して来たもんね。

どうやら、本来あるべき状況に戻る様子です。
b0002910_22311763.png

ネット上でも色々なところでギリギリまで撹乱情報やら工作やら賑やかでございましたが、2009年の総選挙で魔が差してしまった浮動層、自民にお灸を据えたかった層もお気が済んだと見えて、極めて妥当な然るべき結果に落ち着きそうな気配であります。
今NHKの選挙特番を観賞(?)中。NHK嫌いのハシシタは相変わらずのカンシャク芸炸裂(もう飽きた)、石原閣下も上手いことハシシタを封じ込めつつも「中央官僚ガー」の連呼という、ブッチャーの地獄突きのごとき様式美。
喜美は議席伸ばしてんのに、「(違憲状態を放置しての)選挙には違憲判決が出る可能性がある」とか変なこと言い出した。大丈夫かこの人・・・。

投票日まで、マスゴミの自民sageがもっともっと激しいかと思ったんだが、さほどでもなかったね。やはりあまり露骨なネガキャンは逆効果と見て、自民圧勝を繰り返し報道することで逆に有権者のブレーキ踏みを誘発しようとしたのだろうが、まったく功を奏さなかった模様。

言っておくけどね、自民ならなんでもいいって言ってる訳じゃないのよ。
小池の百合子さんも勝利後のあいさつで「自民に対する圧倒的な支持というよりは、民主じゃダメだという声が大きかった」と、やはりこれだけの方だからちゃんと分かっていらっしゃる。
まあ、色々と問題はあるにせよ、いちばんマシなところに勝たせるのは日本人として当然の務めでございますしね(ちょっと勝ち過ぎの気もするが)。

まあ、今までの民主党政権で好き放題やらかしてくれたシナだの半島だのは、これを機会にキチンとお掃除していただきたいものです。

又吉イエスはどうした?
[PR]
by FHIROSE2 | 2012-12-16 23:02 | 政治・社会

それなりに色々と動き出している

ひところ仕事関係で愚痴ったりもして、諸先輩方にご心配いただいたりもしたわけですが、ここへ来てやや世の中が(と言っても自分が廻って見ている先に限っての話しですが)動き出しているような様子もあり、滞ったままだった商談が成約にこぎつけたり、調査案件の打ち合わせが進んだり、まあ一気に回復とはいかないものの少しずつ前へ進みだした部分もある訳です。
それはいいんですが、なんでこんなに手元におカネがないんでしょう。

そしてついにと言うべきかやっとと言うべきか衆議院が解散され、12月16日に衆議院総選挙が実施されることが決定。2009年から続いた民主党政権もどうやら終了が決まってくれた模様。
まあ、今までよくここまで恥も外聞もなく粘り腰で政権にしがみついてきたと、そこのところだけはホメてつかわしたいと思うところではありますが、いかんせん中身が酷すぎ。
強いて言えば、なんだかんだ言って自民党政権時代には私も含めた多数の国民・有権者の目に触れなかった日本の暗部があれやこれやと表に噴出して来まして、我々としてはこの国の本質を知るよい機会にはなったと思います。

前回の衆議院選挙で雪崩を打って民主党に投票した人々の相当数が、今回その一票を何処に投じるのか、相変わらず有象無象も湧いて出る油断ならない政治状況ではありますが、今度こそ国民の真価が問われますね。
前回石原さんについてのエントリを上げましたが、こちらも立ち上がれ日本を母体とした「たいようの党」を作ったかと思えば、橋下さんにクサされた石原さん以外のメンバーもろとも維新に合流という、実に目的のハッキリした分かりやすい結論に帰結でございまして、もはや「野合して何が悪い」的な清々しいほどの居直りっぷりな訳です。
いやー、何人かは当選するでしょうけれど続かないんじゃね?
第三極というよりは国会のお騒がせゲリラ部隊みたいな位置でいくんじゃねーかなと、最近そんな風に思ったりしております。
それにしてもTBSの日曜朝の番組はクソですね。

b0002910_922655.jpgb0002910_9215043.jpg
[PR]
by FHIROSE2 | 2012-11-18 10:14 | 政治・社会

ヒドイ状況です

赤い。
いや、なにがって我が営業部の収支が。
いやもうその赤さときた日にゃ、シンシナティ・レッズとカンザスシティ・チーフスと広島カープとベルギーナショナルチーム「赤い悪魔」とアカレンジャーとがんばれロボコンと中共と日共と朝日新聞ぜんぶ合わせても敵わないぐらいこっちの方が赤いぞみたいな。もうそれはそれは、清々しいぐらいの赤っぷり。

経験則から言えることは、残念ながらもはや天地がひっくり返ったとしても年度内の逆転などは100%不可能でございまして、なんとかして赤字幅を圧縮することが第4半期に向けてのテーマになっている訳ですが、当然のことながらわずかな販促費以外は人件費が大部分を占めるBUでバッサリ切れる費目もなく、必死こいてコピー代だの備品費だのこまごま切り詰めたところでどーなるもんでもなく、もはや底の抜けた船から手桶でエッサホイサと水汲み出すのも止めて笑いながら少ーしずつ沈んでいるというか、山火事で言えば、もうあまりに広範囲の炎上に消火ヘリの投入も意味を成さず、もういっそ全部燃え尽きるまで放っとくかーみたいな、どうせこんだけ赤いんならこの機に乗じて今年度PC全部替えちゃう?みたいな、虫歯で腫れあがった歯ぐきを自分でギューと押して痛みに悶絶するような静かなマゾヒズムがワクワク感を増幅するわけです。

優勝が絶望的になったチームがシーズン終盤をどういう気持ちで闘っているか、ということがよく理解できるシチュエーションではありますが、"Never Give Up" などというフレーズは、まだAクラスのケツっぺたぐらいに滑り込む可能性があれば口に出しても笑ってもらえるものの、我々としてはもう事実上ギブアップしているのにレフェリー(会社)が聞き入れるはずもなく、総員額から滝のごとく大流血しながらも試合続行な訳です。

もうとりあえず営業部一同完全に頭を切り替え、忘年会にどの女子をゲストで招こうかとか、来年度の社食の厨房に欠員はないかとか、前田敦子は佐藤健と結局どうだったのかとか、前田五郎は今頃どうしてるんだろうとか、各自思い思いのテーマに考えをめぐらせつつ、立川だの八王子だの厚木だの遠方の顧客を重点的に訪問し、少しでもオフィスから姿を消して人目に触れない時間を長くしようと涙ぐましい努力をしているところでございます。
とりあえず明日は血圧の薬をもらいに行こう。
b0002910_0411969.jpg

[PR]
by FHIROSE2 | 2012-11-10 00:42 | 仕事関係

本日のTokyo terminal

b0002910_23403874.jpg

相変わらず人気です。
工事が終わってスペース広くなったはずなのだが、一日中、どこからか集まった老若男女が楽しそうにデジカメで撮影し、結構混雑。
まあ、あちこち行って散財しなくても、新しいドームを眺めてるだけで結構時間も潰せるしね。

やっと1週間も終わり。
明日は娘と一緒にインフルエンザの予防接種を受けてくる。
今年は、来春の娘の受験を控え、大事を取ってオレも娘も2回ずつ受けます。
[PR]
by FHIROSE2 | 2012-10-26 23:45 | 自分自身

営業はいつまでできるか

アポインタのオバちゃん張り切ってくれてるおかげで、営業活動量も徐々に本来の状態に戻りつつあるが、明日は9:00雪が大塚、11:00横浜、13:30羽田という強行スケジュールだぜ。
移動できるのか?(笑
忙しくできるのはありがたい限りなのだが、どうも忙しさが成果に結び付くというより、忙しく立ち働くことで不調を忘れようとしている方が強い。
いやー、それにしてもだ。
今年の誕生日が過ぎて40代も後半に入ったわけだが、正直に申し上げれば仕事面ではかなりガス欠状態に陥ってしまっているのね。
業績は上向く兆しを見せず、我がBUは現段階で1千万近くの赤字!!!!
人員ひとり分以上凹んでしまっているのだ。

続きを読む
[PR]
by FHIROSE2 | 2012-09-05 00:06 | 仕事関係

なんか週末で仕事のこととか

今週は我ながらよく働いた。
仕事大好き人間ならともかく、山岡士郎を理想のサラリーマンと考えるオレが今週だけで成約3件、見積事案3件は明らかにでき過ぎである。

総務・経理といった間接部門のように、常に一定数の処理型業務が走り続ける部門と違って(そういう仕事の方もまた特別な適性を要求されるし、オレには絶対無理っぽいが)、どこの会社でもそういった傾向はあるのだろうが、ウチの会社の営業も季節によって一定の波が訪れる。
ちょうど農家のように、種まきのドサ周りを毎日続けてひたすら芽が出るのを待つ時期と、なった実をポイポイ収穫する時期が一定のサイクルで1年の間に交互に訪れる。
顧客がB2Bサービスの導入を決断する時期は、年度初め、下期の開始時期あたりのキリのよいところがやはり多いわけで、年度末によくある駆け込み収穫も含めてある程度年間の進捗も予想できた。
数年前までは。

続きを読む
[PR]
by FHIROSE2 | 2012-08-04 23:24 | 仕事関係

ヘロヘロ・・・

やあ!おばんです。おじん(死語)です。

なんとも不快な蒸し暑さと仕事の不振とが相まって、もはやテンションは地面にめり込んじゃうぐらい下がりっぱなし。
iPodとの再会の喜びも跡形もなく消し飛び、おじちゃん冬眠ならぬ夏眠状態である。
もはやまともに脳が働くのは春先と秋の気配が近づく頃ぐらいで、それ以外はたんなる動く塊である。
大丈夫なんだろうか、オレ。

さてさて・・・、今週から、先ごろ退職した鉄人アシスタント(テレホンアポインタ)の後釜となる人が来ている。
御年50歳、オレより4歳年上のお母様である。
年上のアシスタントさんって久しぶり。
なぜか行きがかり上彼女の教育係を仰せつかり、一日も早く独り立ちしていただくべく、毎日猛特訓中である。
オレのテンションも行きがかり上、本来の力量以上に上げないといけない。
不調なところにカラ元気で無理やり上げたテンションだから、傍からみるとキメてんのかと思われるかもしれない。

続きを読む
[PR]
by FHIROSE2 | 2012-07-06 00:02 | 仕事関係

カバン見つかる!

無事にカバンが帰ってきました!

一昨日に東京メトロからメールが来て、上野駅の忘れ物総合案内所で保管中との知らせが。
狂喜乱舞!
社員証が入っていたため本社の総務にも連絡が行ったようで、出社したら総務の担当からも連絡が入っていた。
とりあえず社員証は無事、と。

営業の帰りに上野駅へ寄って受け取り、中はおかげさまで全部無事!
iPodもちゃんと入っていた!!
再発行すると1,700円払わなきゃならないALSOKのセキュリティカードも、コツコツ貯めたポケットティッシュも、折り畳み傘もすべて無事!飲み残しのハイチオールCも(結局バカ飲みし過ぎで意味をなさなかったけど)。

続きを読む
[PR]
by FHIROSE2 | 2012-06-26 08:09 | 自分自身


1960年代半ばよりちょっと後の生まれ。40ウン年間に溜めこんだ「なにか」を吐きだす場。


by ひろぽん

プロフィールを見る
画像一覧

検索

最新の記事

大阪慰安旅行写真館
at 2013-02-11 00:46
大阪でーす
at 2013-02-01 16:57
移動宴会
at 2013-02-01 14:55
ちょいと休憩
at 2013-01-30 00:45
公立教員の早期退職問題について
at 2013-01-27 19:15
たまにはちゃんと書こうかと
at 2013-01-27 17:35
雑記 2題
at 2013-01-21 00:07
雪キター!
at 2013-01-14 10:01
ひろぽん 80s 番外編 "..
at 2013-01-12 01:44
バカは風邪ひかない
at 2013-01-09 23:42

以前の記事

2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
more...

カテゴリ

全体
ブログ、ネット
政治・社会
芸能・マスコミ
テレビ、アニメ、映画
ひろぽん's Music Station
スポーツ
ネコ
訃報
仕事関係
自分自身
ネタ
おねえちゃん

フォロー中のブログ

社怪人日記2017
ゴキゲンの法則
国境の南
人物連鎖(進化と退化  ...
A Day In The...
秋葉OLの楽しみ探し
拝啓 旦那様
酒と猫の日々
Rock and Mov...
怪獣ブログ
ROCK ANTHOLO...
ご利用はご計画的に。
POP! ROCK! B...
音楽の杜
ばれたら妻に殺されるblog。
漂流生活的看護記録
The Second A...
ふりむけばスカタン
ローリングウエスト(^-...
Songs for 4 ...
Life On The ...
岩石落としから雷電ドロッ...

外部リンク

ブログパーツ

タグ

その他のジャンル

画像一覧