茫然自失

水曜日の夜だから、もう一昨日の夜のことだが。
約2年間に渡って我が営業部を支えてくれた女子パートさんが、一身上の都合で退職されることになり、会社の近くでささやかな送別会が催された訳。

なにせ、ある意味オレを含めた他の社員以上に我が部の業務遂行の柱となってくれていた人だけに、彼女がいなくなった後の仕事の展開には少なからぬ不安もあるのだけれど、新天地での新しいお仕事も決まったそうで、ここは涙をこらえて彼女の今後の活躍を心から祈りつつ、皆で思い出話に花を咲かせ、二次会のカラオケでも大盛り上がり、しこたま飲んで酩酊して、帰巣本能だけで帰宅したオレは、意識もほとんどないままシャワーを浴びてブッ倒れたらしいのです。
「らしい」というのはもちろんある時点から先の記憶がプッツリ途絶えているから。
そして翌日・・・




朝、ボヨーンと重いアタマを振りながら起きる。
クローゼットを開けたら昨日着たスーツがちゃんとかけてある。
あらあら、オレったら酔いつぶれててもちゃんとこの辺は抜かりなく、フムフム・・・。
自分の部屋に行けば、デスクの上にケータイ、名刺入れ、ペン、サイフ、家の鍵がきちんと並べられている。
フムフム、ちゃんとしてる(^^)

でもって朝メシは全然食う気がおきないもんで、コーヒーだけ飲んでモタモタと身支度して、さあ、出かけ・・・・・・


カバンがない!!!


どこにもなーーーーーーーい!!!

探す!とりあえず通る可能性があるところはすべて探す!
酔っ払ってクローゼットの奥に押し込んじゃったりしてないか、庭に放ったりしてないか、トイレや裏庭まで探す!

やっぱない・・・・・

実は酩酊してカバン紛失は過去に何度かやっており、うち一度は独り暮らしだったにもかかわらず鍵まで失くして家にも入れず、カードも止める羽目になり、散々な目に遭ったことがある。
その後防衛策として財布、ケータイ、家の鍵だけはどんな服装でも絶対身体から話さないようにしているため、最悪の事態は免れた訳だが、社員証(なくてもあんま困らない)、会社のオフィスのセキュリティカード、折り畳み傘、そしてなにより大事な大事なiPodはカバンに入れてしまっていたのだ!!
トホホ・・・。
すっげーダウナー・・・。
東京メトロと東急に問い合わせ中です・・・。
ヘッドフォン買ってルンルンしてたら、こんな落とし穴が・・・。
[PR]
by FHIROSE2 | 2012-06-22 01:07 | 雑記 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : https://fhirose2.exblog.jp/tb/18475222
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bono2yassan at 2012-06-23 10:35
うわ!!!鞄ですか!!!((泣))
発見されることを祈っています!!
私も先日1万円チャージしたばかりのイコカ無くしました。。。
携帯も財布も3回は無くしました。

なので、貴重品は全て鞄に入れショルダーベルトを斜めがけにして呑んでます((半分ホント)
Commented by FHIROSE2 at 2012-06-23 12:51
>海治郎さま
トホホ・・・。
他は安モンばっか(カバンも新橋で¥1,000で買った奴(笑)なんで、まあしゃあないで笑って済ませられるもんなんですが、iPodがねえ・・・。
あと会社のセキュリティカードが意外とイタイ・・・。

>なので、貴重品は全て鞄に入れショルダーベルトを斜めがけにして呑んでます((半分ホント)

カバンに入れるならゼッタイ斜めがけですね、正解です。
私は上に書いたように、以前家にも入れなくなった経験から、鍵、財布、ケータイだけはなにがあってもポッケです。
Commented by tettin at 2012-06-23 22:10 x
>ルンルンしてたら、こんな落とし穴
とても他人事とは思えません(笑)。
こういうバイオリズムみたいなもんがあるんですかね、この世界には。

一度遠方で呑んで、帰りの電車でとんでもない終着駅まで爆睡したことがありますが、カバンもキツイですね。
iPodはイタかったですね。無事に還ってくることをお祈りします。
Commented by FHIROSE2 at 2012-06-23 23:23
>tettinさま
いちばん堪えるのは、モノももちろんなんですが、なんで学習しとらんのじゃー・・・っつー自責の念というか自己嫌悪、なんですね。
まあ、でも実はもう立ち直りつつあります。
カネ目のものが全部無事だったあたり進歩しとるやんけー、と(笑)。
iPodは、戻ってくればなによりなんですが、まあおそらく戻らないでしょう。
第一世代で3年以上使ったし、もう第4世代も中古でよければ手ごろな金額で落とせますしね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


1960年代半ばよりちょっと後の生まれ。50ウン年間に溜めこんだ「なにか」を吐きだす場。


by Music Man

プロフィールを見る
画像一覧

検索

最新の記事

Music manのお部屋
at 2018-01-04 21:12
謹賀新年2018
at 2018-01-01 00:00
雑記 2題
at 2013-12-04 20:07
雪キター!
at 2013-01-14 10:01
ひろぽん 80s 番外編 "..
at 2013-01-12 01:44

以前の記事

2018年 01月
2013年 12月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
more...

最新のコメント

>nowhere1967..
by FHIROSE2 at 16:57
あけましておめでとうござ..
by nowhere1967 at 23:13
コックニー部分が字幕にな..
by ETCマンツーマン英会話 at 15:04
>haruhicoさま ..
by FHIROSE2 at 00:28
ようやくセンターを解き終..
by haruhico at 11:12
>rollingwest..
by FHIROSE2 at 23:03
>海治郎さま 子供の頃..
by FHIROSE2 at 22:57
名横綱・大鵬、巨星落つ・..
by rollingwest at 20:44
昭和がドンドン駆け足で去..
by bono2yassan at 14:49
>海治郎さま 道はもう..
by FHIROSE2 at 19:00

カテゴリ

全体
Music Man's music
ギター
ネコ
時事
雑記

フォロー中のブログ

社怪人日記2018
A Day In The...
Rock and Mov...
音楽の杜
超YGK的っ 
空パパの戯言
The Second A...
・・由☆ゆぅの韓ドラea...
ふりむけばスカタン
ローリングウエスト(^-...
Songs for 4 ...
Guitarのひとりごと
Life On The ...
岩石落としから雷電ドロッ...
みやさかてつをの「さよな...
one man dog,...
クラッシュエッグレコーズ

外部リンク

最新のトラックバック

A LOVE LIKE ..
from GARAGE-tettin
行ってきました、ピンク・..
from A Day In The L..
素人写真 その31
from A Day In The L..
同じ日の試合
from Anything Story
デオナチュレ 足指さらさ..
from ブログで情報収集!Blog-..

画像一覧